kankoブログ

日常生活について発信するブログ

電気会社の登録情報変更エラーについて

5/10,22

電気会社から返答がありました。

マイページからのお手続きに関するご案内となります。
>
> 担当部署にて確認させていただきましたところ、ご登録いただいている電話番号が「609☓☓☓.....」となっております。
>
> こちらですが弊社システム上では、存在しない電話番号形式となっている為、今回の画面が表示されたとのことでございます。
>
> こちらの電話番号にお間違いはないでしょうか。 もし、異なるようであれば、情報変更とさせていただきますので、 ご利用いただける電話番号をお教えいただければと存じます。
> ---------------------------------
> 電話番号:
> ---------------------------------


と書いてありましたが、会員登録はこの番号でして、今になって存在しない形式と言われても…
最初に我が家の状況を伝えて、連絡とれる番号という事でアメリカの番号で登録したと思います。

それに一度日本のカードが偽造された疑いがありカードを停止されたので、電気の引き落とし登録カードを変更したはずです。
前はHPで問題なく変更できていました。
エラーの原因は別にあると思うのですが… 

念の為電話番号を変更してみました。
一時帰国時の連絡先になるので、日本に滞在中のみ繋がり、普段は誰もでない番号になります。

今現在、電話番号を変えたままにした状態でカード登録変更を試してみましたが、前回同様

「現在このページはご利用いただけません
申し訳ございませんが、何らかの理由によりページが正しく表示されませんでした。
もう一度ページを開き直しても正しく表示されない場合は、しばらく時間をおいてからお試しいただくか、お問い合わせください。」

と表示されました。

再度ご確認をお願いしたいと思います。