kankoブログ

日常生活について発信するブログ

粗大ごみの持ち込みについて

5/10,22

実家の片付けの件で問い合わせたこみの処分について返事がきました。

※「清掃工場へのごみの持ち込み」につきましては,令和4年2月に発生したクリーンパーク茂原のごみピット火災の影響により,
現在,次のとおり運用しているところです。

【クリーンパーク○○】
 焼却ごみ     :不可
 可燃性粗大ごみ  :不可
 不燃性粗大ごみ  :可能(軽トラック1日1台分まで)
 不燃ごみ,びん・缶:可能
 ペットボトル   :可能

【クリーンセンター△△】
 焼却ごみ     :可能
 可燃性粗大ごみ  :可能(軽トラック1日1台分まで)
 不燃性粗大ごみ  :可能(1日2点まで)
 不燃ごみ,びん・缶:可能(45Lポリ袋1日2袋まで)
 ペットボトル   :可能(45Lポリ袋1日2袋まで)
 
 皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますが,何卒,ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 廃棄物施設課 


という事でした。
メインの場所は火災後、燃やすゴミ系の受け入れはしてないみたいです。

詳しい回答で助かりました。

センターに持ち込みではなく、市に収集依頼をした場合1点840円と記載されているのですが、家具等に貼るものは何処で購入できるのか?

又、ベットのマットレス(スプリング)も不燃性粗大ごみの扱いで合っているか?

持ち込み、収集依頼も両方利用した事がなくて理解できていません。
再度確認をしました。

アメリカに来て入る時に夫の母が他界したので、帰る度に片付けをしています。
まずは草が1番なので、合間に自宅ないをやっています。

それ以外にもやる事があるので、なかなか進みません。