kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が気づかいゼロ

2/1,23

昨日は動き出したのが遅かったので薬局から戻ったら14時後半でした。
少し遅かったから心配しました。
夫ではなく薬!

また受付で何か問題があったのかと思ったら、走って行き、帰りも走り、この辺に来てから歩いたらしい💦
行く前は走りたくない、歩きで良いか私に聞いていた…
そんなのどっちでも良いから早く行け!

多分ですが、日曜寒かったのです。
とんでもなかった!
で、私も翌日、スーパーは予定通り月曜にしとけば良かったと思っていました。

日曜は朝から☀で風があったけど、月曜は風がありませんでした!
前日スーパーまで歩いたし時に良いかと思ったけど、晴れてるならと気まぐれに歩きに出ました。
そしたら寒いのなんの💦
予報気温も前日よりマシだったはずだし、風もなかったのに!?
しばらく肩があがって歩いてたかも?

スタートからしばらく寒かったです。
風はないとはいえ澄んでる感じ?
少しで戻ったけど帰りは気にならなかったので、風はないとはいえ建物の向きとかで体感が違うみたいです。

そしたら月曜帰宅した夫は弁当も洗わないくらい話し出していて、今日は寒かったと言っていました。
会社いるのになぜ?
薬の話も聞いてないけど車の乗り降りだけで言ってると思ったら、会社近辺を歩いたみたい💦

皆昼に事務所から出たから1人だったから!
それで寒かったという話でした。
多分夫も私と同じで、風はないし良く見えたんじゃないかと思います。
私の話もしたら2人して同感していました。

そのせいなのか火曜は自分から走りを言っていたから薬局忘れてるんじゃないかと、走りで薬局行けると言ってみました。
それから走る気が無くなったみたい。
相当日曜と月曜の寒さが堪えたみたいです。

今朝のバス停で知人が、この時期にしては寒すぎる!異例だと言ったみたい💦
私もXmas頃の雪のカチカチがピークだと思ってたので参りました。
オレゴンは10月から下がりだして4ヶ月なので、そろそろ寒くても良いから寒すぎないでほしい。

指がいい感じになりかけてたけど、新たなしもやけが少しづつ増えてる😿

昨日の夕飯後に夫がフルーツを切りました。
それはいつもの事で今更ですが、夕飯の後片付けが食事前に少しやるのもあるけど、最後に肉を切ったのがそのままでした。

最後食べ終わってキッチンに行ったら、まな板も包丁もそのまま。
それも構わないけど、じゃフルーツどうしたの?と思いました。

まだ前の壊れた包丁捨ててませんでした。
新しいの使いだしたら捨てるつもりでしたが、ゴミの日で良いと思ってて普通に置いてあったので前の出フルーツを切ったみたい!
まな板は綺麗そうな端っこを使ったみたい。
そして自分の使った包丁だけ洗い、私が使った包丁とまな板はそのまま置き去り😠

やれとは言わないけど、それ酷くない?
いつも自分はやりっぱなしで🍳と鍋そのままが多くて、下手したら炊飯器も!
いつも片付けてあげてるのに。

嫌味を言いました!
だって自分はもうダイニングに座ってる!
見たらUNOも配り終わって待ってる💦

その上子供の仕上げ歯磨きが夫だったのが、歯石が多いという理由をあげておやつの再指摘をした時に、俺の歯磨きが悪いとの解釈で交代でやると言われたのでした。
やれるならやりますが、協力も無しにこんな対応じゃ時間が間に合わないのです。

前に忙しいからやってと言ったら、今日はママと子供に言っていた😧
臨機応変はないのか!!
最近は時々順番じゃない日に磨く事もあるけど、俺だっけ?みたいに言ってる時もある。