kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでガソリンのポイント値引きを店員さんがわかってない

2/1,23

昨日の朝は珍しくおにぎりでした。
にぎってないな・・・。
夫が冷ご飯を凍チンして振りかけでした。
バナナを控えたかったのだと思いました。
残り2本!
買い物は金曜の予定でいます。
それでも1日足りないと思う💦

昨日のおやつ、どうするのかと思っていました。
薬局から戻って今日は俺だよね?と言われました。
わかってるのです。
日曜も俺だけど、月曜は夫が居なかったけどママ。
だから今日は自分。
当たっています。

でも、今日は何の日だっけ?と…
順番まで覚えてるなら自分の前回思い出せば良いだけなんだけど…
菓子以外と言ったら“どうすっかなー”“何にもないんだよな”と言っていました。
昨日は何か聞かれました。
昨日はフレークでした。子供だけです。

そしたら🍌にしよう!と言っていました。
キッチンには2つバナナがあったのに、最近置いてる棚も見ていました。
そして“コレだけか…”と言っていました。

これまでも夜隠れて食べたり朝にフルーツ他に出すのに2本使ったりしてたくせに、それはないよ。

そう言いながらも結局🍌にしたみたい。
私はいらないと言ったけど、見たら🍌半分!
前の菓子以外の時は🍌とオレンジの盛り合わせにしていました。
本当は私はいらなかったけど入ってたみたいで3人分でした。

今からいらないと言っても次回分にはならず2人で食べちゃうと思うので食べました。

昨日は様子を見ていたら🍌半分のみでした。
そこで私が入ると別の何かと組み合わせたのかもしれません。

しかしバナナも1本出せないのです。
自分(夫)は10時に菓子を食べてるのです。
それなら15時は子供だけで良いと思います。
本当に子供よりたち悪い。

そんな訳でバナナ1本減りました。
今朝も興味がありました。
バナナは使わなかったです。
シリアルメインでした。
でもバナナは1本しかないから1日足りない…
夫はもしかしたら明日の木曜に買い物に行くつもりなのかな?
特に話していません。
明日言われたら金曜と言うつもりでいます

 

ガソリンの話がありました。
先週の日曜に夫がポイントの話をしていたので月曜に入れるつもりかと思っていました。
ただその日は帰宅したら薬局に寄ったら並んでて止めた話をしていて聞きそびれました。
寄る予定じゃなかったので、入荷✉が日中届いて急遽寄る事にしたみたいでした。

話題にもならなかったので行ってないかと思っていました。
ただガソリンも、前の話だと朝行ってそうだったので薬局の用が入っても関係ないのかな?とも思ったので、後で確認しようかと思っていました。

そしたら夫の方から後日言ってきた!
2回ポイント使うのに出来なかったので、使えたか聞いたら大丈夫だった話でした。
今度も駄目かと思ったから逆にびっくり!
でも自慢げに話してて、最初から車から降りて自ら支持というかやらせた感じみたい😅

店員さんが解ってない人が多いのか、会社近くにしてから上手く出来なかったのです。
自分だって知らなかったから私と一緒に行きたがったくせに。

本当はスーパーの会員カードを出してバーコードを読ませれば大丈夫だと思うのですが、前にスーパーの会員登録で手間取りました。
夫に📱会員に別に登録されちゃって💦
今はカードじゃなく📱会員1本に。
だから不都合が出てるのだと思います。
📱でカードのバーコードを出せるのですが、スーパーでは読めるけど⛽では読まなかったりするみたいです。

最初初めて2人で行ったシェルでもカード読めなかった(そこは提携店だから?)ので、私の調べた情報ではカードを忘れた時用として別の番号登録をしたのです。
その番号は何でも良いのですが、一般的に電話番号にする人が多いと書いてあったので、ウチも携帯番号で登録しました。

だから携帯番号伝えれば大丈夫だよ!と教えました。
そしたらシェルで最初のポイント値引きが使えました。

だから先日、夫は店員さんに電話番号を入力出来る画面にして貰って支持したみたい。
今回は初めて200 ポイントあった(2度目だけど期限が新しいのを使われた)ので、都度20¢引きになり3 $位安くなったみたいでした。
100ポイントの時は10¢だから1.5$位引き。
でも少しでも得な方が良いので嬉しいです。

前回は1つも値引きがされなかったので夫も先手を売ったみたいです。

最近アウトレットスーパーでは私は1$のお菓子を選んでいます。
それ分にはなります。