kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでいつになったら薬を貰えるの?

1/29,23

今朝は着替えていたら子供が部屋に来ました。
あまり最近は来てなかったし何でだろう?
最近は夫も朝は私に朝食の確認をしなくなったのです。
だから朝の調子や起きる順番によって着替える前に確認しに言いに行く事もありました。

もしかしたら今朝はフレンチトーストを作ると子供が言ったので、いつも朝は🍞食べないから聞きに来たのかもしれません。
前はまた?というくらいフレンチトーストが多かったので、卵が何時の間にか無かったりしました。
ずっと待っていました。久々でした!

でその時に子供が“食べたらウォルグリーンに行く”と言っていました。
そこは薬局です。
金曜に保険を問い合わせて番号違いと、薬局で貰える様にしたと言われた時には、夫は会社帰りと言っていました。

どこで話しが変わったのか?
昨日は一緒に寝てないしな。
早いに越した事はないし特に問題なしです。

金曜は再度午後イチ薬局に行って駄目だったから問い合わせとなりましたが、実は準備出来てる連絡が何度も✉でありました!
今迄も入荷されたら✉連絡はありましたが、そんな頻繁には連絡は無かったと思います。

もしかして、今迄は負担なしだったからかな?と話していました。
まあ確かに月曜に入荷連絡があったなら、いつもなら数日で取りに行ってます。

月曜行って負担ありで確認と言われたのに、夫はあまり信用せずに薬局のせいと思って最初から対応しないから、また金曜行って駄目でとなるのです。

日にちが経ったのと料金があるからなのか…
何度も来たのは初めてで催促してる感じがしました。

だから早く連絡して保険を明解にしないと、またせっかくの薬が期限切れになり、最初からやり直しじゃ困ります。

昨日は薬局からは連絡はなかったし月曜の帰りに寄ると思っていました。

子供が言ってるなら夫との話なんだろうから、朝食べてからかと思いました。
前に年末年始頃に近くのスーパーに行った時は昼前でした。
そして昼に使っていたから💦
急に行く話を聞いたし、薬局とスーパーは近いから立ち寄るのだと思いました。

でも午前は普通。
食べてから行くと言われました。

 

食べたら薬局と夫も言ってたけど、勿論休憩後の13時と話していました。

最近こっちも寒波で低いです。
天気はまあまあな日もあり、ずっと近くのスーパーで鮭がないから今週行こうと考えていました。
月曜が微妙な天気予報だったので水曜とも思ってたけど、木か金には買い物だと思うし、出来れば月曜に行きたかった。

予報が変わり、日曜から晴れになりました。
だから月曜が勝負のつもりでした。
でも今日2人が薬局の話をしていたので少し迷いがでました。

でも今朝は朝から木が揺れていました💦
でも珍しく朝から☀
今日行けば明日はゆっくり1日1人。
迷ったけど行こうかと思いました。

前に2人が行った時は、私が何も言わずに着替えてリュック(買い物バック)を背負い1階に降りたら“行くの?”と聞かれたけど先に行きました。
歩幅が違うし、自分のペースで行きたいから。
思ってた通り着く前に追いつかれた💦

だから今日も行くとは言わずにコート来て準備して下りたら、行くの?と言われて慌てて用意しそうだったから先に行くと出ました。
だって今日の用は2人は薬局で私がスーパー。
薬局も並んで遅い事はあるけど、スーパー回ってセルフレジでやるので時間が合わないと思いました。

今日は追いつかれなかったです。
確かに動き出したのは13時10分前でした。
直ぐ出たにしても、意味のない保険証持ったり、変わった番号のメモを持ったりとあったはず!

会計してから薬局に立ち寄るべきか迷って歩き出そうとしたら前から2人組が歩いてきました!

スーパー着く頃には姿が見えなかったのに、もう薬貰ったんだ?早いと思いました。
気になったのは貰えたかどうか!
だって新保険証は手元にないから💦

電話では薬局で貰える様な手続きをしてくれたので「今から行けば貰えるはずだ!」と言われたみたいですが、念の為、新番号のメモは持っていくべきと言っておきました!

早かったし直ぐ話しが通ったのかと思ったら「まだ行ってない」との返事…
嘘??
だって2人で薬局に行く話だったのだから薬局行かない?

私は別行動のつもりでした。
何も3人で行く事ないじゃない!?
スーパーに先に来るとは思わなかったです。

勿論帰りはタイミングが合えば一緒のつもりでした。
だから全く予定外!

夫にママは先に帰るか聞かれたので、そうさせてもらいました。
後から来ても追いつかれると思うし・・・

そしたらほぼ同時でした!

後ろから来る2人が急いでた気がしました。

追いつこうとしてると思ってたんだけど、近くになった頃に一緒になったけど追い抜かれました!

そこから家は曲がって50M程の位の位置だったけど2人して走って行きました。

 

そんなに1番に着きたいのかと思ったらトイレだったみたい💦(夫)

抜かされながらも「やってない」という言葉が聞こえました。

私がスーパー行く時に薬局チラ見したら暗く見えてエ?と思ったけど、中から1人出てきたからやっていたのは知っていました。

だから疑問でした。

 

家に入って確認したら「調剤の方がやってない!」と言われました。

思わず時間を見たけど、午前に行ったわけじゃないから・・・

薬局の時間と調剤の時間はNJでも朝はズレていたし理解できるけど13時過ぎじゃ普通の時間帯です。

もしかしたら日曜は調剤は休みなの!?

っという事で行った意味なしでした💦

 

実は私の方も収穫無しで牛乳だけ買ってきました。

朝から見える木が動いてたから風がありそうで本当は行きたくなったのです。

でも昼前には少し風が弱くなってたし、翌日も同じ様な気温だったので日曜でも月曜でも変わりないと思いました。

結構遠いから1人よりも誰かと行った方が近く感じるとも思いました。

 

魚と肉以外で欲しかったのは牛乳でした。

アメリカは日替わりはなしで1週間のチラシです。

その期間内ならセールになっています。

前にサンクスギビング時には1週間の5日だけっというクーポンがあったけど・・・。

 

牛乳は普段は4L弱あるのを1本買っていますが、時々2L弱のが安くやります。

それを時々買います。

最初はクーポンが1つにつき1個だと思ってて1個しか買ってませんでした(私は5個までと思ってた)。

夫に聞いたら、その期間内に5個迄買えると言う意味で、1回に一個と言われたから💦

 

でも別の時にピザチーズが載ってて、それがクーポンなしでもカード会員価格が落ちてたからダブル引きで安い時がありました。

2個目がクーポンダメでも2個目が会員価格になれば、1個はクーポン使えるので2個買った合計は普段の価格よりも安く買えると思って、その時に2個買ってみたのです!

そしたら2個ともクーポン価格になっててダブル引きされてた!

 

だからクーポンがあれば5個迄買える事が判明したのです。