kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に夫が帰宅?薬局に行ったけど貰ってこない・・・

1/23,23

下が少しバタバタしていました。

もしかして夫が早く帰宅!?

下りたらやっぱり帰っていました💦
大抵仕事の日は18時です。
早いのは珍しいので上司がが来なかったかと確認したら、いたよ?と言われました。
どうやってあがってきたのか…

ただでさえ週3回の木曜行ってないし、朝も8時出社してないんだから17時迄いなよ!と思っちゃいます。
そうやって予定を1人で変えるから子供も変な事になるのです。

出社日じゃなかった金曜は前に子供が4連休だったので、勝手に夫が迷惑がって“会社行けば良かった”とか“これから行く”とか言っていました。
普段のあやふやさが原因です!

子供に邪魔されたくなかったら、普段の在宅時の時間の使い方をちゃんとしなさい!

子供はちゃんと見ています!

今日は1人の同僚が来たのが遅くて帰りも早かったと話していました。
人は人!
その同僚は週3来てるし、朝もいつもは早いと聞いていました。
何かあったのだと思います。

人に合わせる事ないと思います。
そういう所だけ合わせても意味ない!
同僚がそうだから良いだろうという甘えです。

母と電話を話してる時に、子供が部屋に来そうな感じがしました。
でも来なかった…
その後ブチブチ音が聞こえたので、TVとも思いましたが少し煩い気もしました。
17時前だったと思います。

理由は聞きませんでしたが、夫が薬局に行ったと言っていたので「それが理由?」と思いました😓
金曜の買い物後に立ち寄った話です。

前に薬局からリフィルの知らせがあったのですが、どうしたのか知らなかったけど、子供の薬の最後のを開けたので貰えるなら…っと話したら期限切れと言われました!
でも行ってみたら時間はかかったけど🙆
でも20分と言われたらしくて後で来ると言い帰宅したら✉がきて、在庫なしでした💦

今日もしかしたら入荷の連絡が来たのかも?
でもそんなんで早退するなって話です。
薬は下ろしたばかりで2ヶ月分なので1ヶ月半は残っています。
今日じゃなくちゃならない事はない!
なのに?

もし会社で声をかけて帰るとしたら、それしか理由が見つかりません💦
それこそ木曜出社しない理由に使った方が良いと思うけど…

ちなみに「無事貰えたんだね?」と聞いたら、貰ってないらしい!?

なんでも薬待ちが10人位並んでいたらしくて帰ってきたみたい😰
反論する前に「明日歩きで取りに行く」と言われました!
私が車を使うと何か言うと思ったのかな?
 
確かに言うよ!
それが嫌だから金曜の買い物の日に行こうと誘ったのです!

でも、その日も食い違い💦
買い物の帰り道に薬局の前の道を通るから提案したのに、家を出たら逆レーン🚗
何で右じゃないのか聞いたら、薬局行くんでしょ?と言われました…
家から薬局行くなら確かに左なんだけど…
そうなるとスーパーの流れと道順が変わる💦

でもアウトレットは何があるか分からないから、アウトレット行ってから普通のスーパー行かないと無駄買いになると思い、いつもの買い物をしてからにしてもらいました。

薬局行って反対周りなら行けるけど、薬局からアウトレットとなるとナビ使わないと駄目かも?
どうせアタフタするのです。

なぜそうなる方にするんだろう??

夏ならスーパーのをトランクに入れて待ちたくないけど寒いから問題なし。

普通に話してるのですが、いつも思ってるのと違う動きになる夫💦

私の説明が下手なのか、いや違うと思います。

夫の解釈が変・・・?