kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がネットで欲しい物を購入!寝つきが悪かったみたい。

1/23,23

夕飯の準備はある程度していたけど、思ったより遅くなっちゃいました。
私が下りた途端子供が来て抱きついてきて変!

何だか買うとか言ってて、説明がわからずに質問しました。
金額が高かったし、誕生日プレゼントとしてかと思いました💦
でも違いました。
自分のお金という話で、注文をしてという話。

自分のお金で買いたい物を買うなら反対はしませんが…ただ前もピストル買ったし、そんなお金があるのかと思いました。
ぎりぎり足りるみたいです。

2人も盛り上がっていたし夕飯がズレても大丈夫でした。

結局、他を探して夫が頼める会社でネット購入したみたい…
でも今迄こんな話は持ち上がってなかったので、今日夫が帰宅した後の話だと思います。

夕飯後に、いつもながら“時間が遅い”と言い出しました。
食後のゲームを減らす話です。
時々そうなります。

赤ちゃんじゃないのだから1日しかも何十分遅いからって気にする事はないと思います。
今日は一緒に寝る日なので、〇〇もあるから…とも言っていました。
子供も〇〇が無くなるのが嫌なのかゲームは1回で良いと言い出していました。

でも、そうしたからって早く寝る訳じゃないと言ってやりました!
いつもの流れにしないと寝ないよ?とも言ってやりました!
流れを変えるのも良くないし、ネットで買い物をして興奮してる訳だから、早く切り上げたところで意味なしと言いました!

で普通にやる事になったけどゲームが2回に💦
1回少なくなりました💦

夫がシャワーで1番最後で布団へ。
だから元々遅めではありました。

少し前に夫が下に下りる前に寝室に立ち寄りました!
私に「子供が寝ないんだけど」と言ってきました。
知らないよ!そう助言したよ!

そして「やる事あるから下行く」と誰に言ってるんだか…
てっきり日本への電話かと思いました。
今朝そんな事を聞いたら会社じゃなくて帰ってからすると言っていたのです。
でも多分電話はしていません。
声が聞こえません。
何かが聞こえます。
包丁🔪まな板の音がします。
何かを食べてるか食べるんだろうね。

やる事って食べる事だったのかなあ?

しかし全部おかしくしてるのが自分だと気づかないのかなあ?