kankoブログ

日常生活について発信するブログ

本物のポケモンカードで戦い

1/29,23

昨夜は風呂上がりに寝室に子供がカードを持ってきました。
強い順番に並べるのを手伝ったりしました。

今朝も起床は早かったです。
もう物は来たのでソワソワしたり寝られないとか明け型起きるのはなくなりました。

電気がもれるとどこがついてるか分からないので、てっきり鼻血が出て洗面所で何かやってるのかと思いました。

昨夜は子供が寝室の扉を全開にして戻ったので余計に明るくて…
普段通りに起きてトイレに行き、平日と休日の間くらいの時間で1人で下に行ったみたい!

何度か2階に来ましたが、声は聞こえなかったので夫も自室だったと思います。
多分いつもの休日の8時頃に起きたと思います。

ここ最近は子供は平日でも起床が早くて困っていたのですが、やっと落ち着きつつあります。
一時は思ったのと違う物だったとショックそうだったので心配してたましたが、今は気に入って触っています。

昨日は本物カードで戦いをやらされました。
夫も後からやらされていました。
夕飯後が本当はカードをやりたかったみたい!
パパとママが戦ってないから、2人にやらせて買った方が子供という風にしたかったみたいです。

でもカードが無くなるまでとなると意外に時間がかかります。
だから夫がいつものUNOで良くないかと言っていました。
そして明日それをやれば良いとなりました。

だから今日は午前中にやると思いました。
でも8時起床で食後☕飲みながらパソコンやってから遊びだと本当に時間がないのです。

1遊びして次となると9時半過ぎ💦
当然夫は2つ目の遊びの途中でお茶と中断すると思います。
学校じゃないんだから、時間通りじゃなくても良いよ…

だったら朝食後の飲み物を止めてほしい。
それなら呑みたい気持ちは理解できる!

だから結局は中途半端になるなら飲む?と私が誘う事になります。

その後にカードの戦いを始めました。
もう途中から時計見いみい気になる😦
昼の準備!
でも金曜に2人でパスタを食べ、オレゴンので最近は缶のソースを見つけて何度か食べました。
それが多くて残ってるので、てっきり昼はトマトパスタだと思っていました。
だから麺を茹でるだけじゃん!と思ってた。

でも戦いは途中中断!
そのまま続けても多分俺の負けだろうと無理に止めて昼の用意に行かれました。
それなら昼食後に続きをやるとか方法があると思うけど…

子供もエーっと言いながら納得するしかなくて勝ちになった私と戦う事になりました。
だから私は続けてカード遊びでした💦

そして昼になってしまった…

昼はと言うと、パスタじゃなかった!
そういうの本当に困る。
前回のパスタも変にソースが残ったまま。
数日冷蔵庫にあり、仕方なくピザのソース代わりに塗ってみました。

普段はケチャップにしてます。
まずくはなかったしアリだとは思うけどチャップの方が好きかも。

それと関係あるか分かりませんが、その日の夜中に早く起きた時に、珍しく喉が乾いてた💦
大分前の車屋さんでキンキンのペットの水を貰ったのがあり、ベッド脇の棚に一本置いていたので、悩んだ挙げ句に開けて飲みました。

普段から喉が乾く感覚がないから、本当に珍しいです。