kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の機嫌に振り回される

8/3,22

また夫は帰ってきたら感じ悪くて…
こっちは散歩行ってきたばかりなのに、窓が開いてないとかブツブツ怒っていました。

子供がパパは早く帰ってくると言ってたけど、前回の17時前には戻らなかったので散歩に行ってきました。それなら夫が帰宅後に子供と遊べると思いました。

帰宅したら速攻キッチンへ。
見たらコップ2個。はあ?

子供とは午前午後と2回ずつお茶してるし、子供は自分で必要な時は水を飲んでいます。
何で一緒に用意する?

しかも麦茶を作り中。
飲んでも構わないですが、麦茶が容器からボタボタ流れ落ちてる!注意しました。

私は前から作ってる時は口を逆につけています。拭きもせず冷蔵庫へ戻してた💦
雑すぎ!

会社の愚痴も言いイライラを口にしていました。
いつも靴下を直ぐに脱くのですが、履いてたので子供が脱げば?と言ったら、走ってくると出掛けました。

そこまでは嫌な感じ程度でしたが、走りから帰ってきてからの方が悪化!
なぜかは知りません。

夕飯後も自分のお皿を水で流し、その他スプーン等は桶にガシャン!
音が!
そこで何!?って思いましたが、そこからが更に酷く感じました。

お風呂入れに行ったり…
食後に入れるのはアメリカからの日課ですが、なんか違う雰囲気。

毎日の食後の遊びもハッキリせず、子供がお風呂に入る用意してたらママとトランプやるんじゃないのか?と言っていました。

最初子供に当たりが強く感じていましたが、お風呂中は日中シャワーあびろとか、お湯けちったところで、どうたらこうたら…と聞こえてカチンときました。

もしかして私に言ってる?
食事中から何だか態度が気になっていたし。

お風呂場を開けて文句を言ったら“閉めて”と言われました。

イライラする事は仕方ないにしても人に当たるの止めてほしいです。

私は気持ちの持って行き方がわかりません。
誰かに愚痴りたいですが、難しい。
2人がお風呂中に母にメールを作り出しましたが、出てきました。

少し前に鏡台を寝室に置いたら、髪乾かしを寝室でやるように。それも嫌なんだけど…

本当は母にメールを書いてからお風呂に遅く入るつもりでいましたが、私が居ても寝室に来てドライヤーをやり出したから風呂へ。

入浴中もイライラ😤

遊びは風呂後でも良いと話してたから、どうしてるかと思ったら布団ではしゃいでいました。

私は洗濯の干すのが欲しくて部屋に入りました。
黙って取って出るつもりが、声をかけられた。
「英語の残り時間」についてでした。
“知らない”と答えて出ました。
2人は普通に会話続行!

信じられない!
あの状態でよく話しかけられるなあ。
私の今の気分は明日の朝話したくない。

なんなら一瞬アメリカも戻りたくない位の気分でした。

母とは明日に自宅の草むしりの約束をしていました。
夫の出社の有無によって流れが変わるので報告が必要でした。
そのついでに愚痴を入れました。
誰かに伝えないとやってられません。

子供が夕飯前に聞いてましたが、明日は会社に行くと言ってたみたいです。
子供にも自宅と実家の話をしていました。
もしかして嫌がらせ?
自分が在宅勤務と作業で子供を置いて行かれるから?

あと1つ嫌な事が。
子供は夫におやつと昼を聞かれたみたいです。
私は知らないから2人の時にみたいです。
なんだかチェックしてるみたいで嫌!
隠れて良い物を食べたのか?というのじゃなくて、栄養?の方な気がしました。
ムカつく!