kankoブログ

日常生活について発信するブログ

誕生会キャンセル

5/15,22

昨夜は久々に3人一緒で寝ました。
子供がイビキかいていました😅
お風呂入る頃にアイスノン冷やし、一応寝る頃に頭に置いてみました。

子供は朝から声も元気で大丈夫そう。でも体温計やりました。勿論平気!
夫は寝られなかったと言っていました。
私は3人だと耳が嫌。音が気になる。
本当は📱やりたかったのですが、3人だと丸見えだし、多分光が眩しいと思う。

いつもなら起きてる時間ですが、早々に消してアイマスクして何とか寝るの頑張りました。
寝付きは悪いけど途中起きなかったし寝られました。

でも夫は“寝られなかった”と連呼。
子供に何で?と聞かれてた。
子供が何か言ったり動いてるから調子が悪いのか気になって…だって!
無駄な心配はするんだよね😒
肝が座ってない!?

良くなったからって…と言い、横になる様な発言してたけど早くから子供の相手していたなあ?

今日は友達の誕生会!13時〜です。
私は行けると思いましたが、夫は…
何も言っていません💦

昨日の夕方に一度38℃超えていたのでキャンセルを口にしていました。
っというか、最初から行かせたくない感じがしていたので良い理由が出来たと思ったのかも?
午後行くのか分からないまま、夫と子供は遊びだしました。

10時前に友達ママ✉ありました。
ママがコロナ!
なんでも目が赤いという事で検査をしたみたいです。

1番最初のコロナの種類の株の症状には、目が赤くなると聞きましたが、今でも赤くなるのですね。

誕生会がないのは寂しいですが、風邪気味だったので良かったのかな!?

意外にも昼準備もいつもより遅かったかも?
結局子供を寝かせてないかもしれない。
体温も後で測れと言ったきりやらせてない!
私がお風呂時に言ってやらせました。36.5。

子供は昨日入浴してないけど、今日も暑いから体は拭かせました。嫌がっていました。

先週のレゴキャンセル時に次回もキャンセルの連絡でした。だから次は4週後かな?多分。
レゴ的には6週開きます。
その時に会えるのでプレゼントを渡す事にしました。

今週はバスの子の家はやめる様に言ってあります。
近所で良い友達ができましたが、凄い遊びをするのか最近子供は疲れてそうでした。

子供は持ち直した?と思います。
多分明日は学校行けそう!
鼻は少し続くかもしれません。