kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が風邪

5/14,22

結局2人で買い物に行きました。
私は誕生会の後が理想でした。
夫は誕生会行かないなら日曜と...
面倒だから午後行ってきました。

子供は元気だったけど鼻づまりで熱なし。
念のため寝かしました。食事も普通に食べます。

コロナワクチン直前に子供が熱出した時、夫は無理とワクチンキャンセル話をしたけど、私は学校休んででもワクチンやらせたかったから様子を見ようと言ったことがあります。
結局は次の日学校に行ったし注射も出来た事がありました。

今回も熱が出てない時から“誕生会の無理“と煩かったです。
子供もいつもより素直に横になってたし行きたかったからだと思います。
夫の英語が終わる頃に何時?と子供が現れたけど、夫が英語終わって覗いたら寝てたみたい。10分程度の差!先に食べちゃったけど、起きてきたら「全部無理かも?」と言っていました。

寝る前はパスタやったー!と言ってたから、もっと早く作っちゃえば良かったと後悔…
でも全部完食した!

午後も食休みしてから横にならせました。
夕方に食事前じゃ辛いだろうから早めに起き上がらせ体温測定。38ありました。
でも元気だし全部食べました。

38度と聞こえたらもう大変!
夫は明日はキャンセル!と言い出した。
「まだ様子見ても」と言ったら「相手に悪い。用意が変わる」と言われました。

今更前日に3人キャンセルした所で変わらないと思うし、体調理由なら当日の方が逆に本当な気がすると思うけど?

子供だって行きたいはず!
明日で良いと言ったら「俺は行かない。2人で行け。」だって!

そりゃ当日にフラフラなら仕方ないけど、前日に今熱が出ただけ。
鼻も垂れてないし咳もしてない。風邪なのか知恵熱なのか疲れなのか??

一応解熱剤飲ませて寝かせました。

明日がどんな状態か分かりませんが、午後からなので焦る必要はありません。

良くなるとよいけど…