kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカスクールナースから連絡!?

5/13,22

旦那が15時頃帰宅しました。
たまにそういう事あるから気にしてなかったら、学校の保健室から電話があったみたい。
子供の様子がおかしいという内容だったらしく、でも迎えはいらないとか💦

多分もうバスの時間だったからかもしれません。
機嫌が悪いとか、反抗的、泣いてるとか言われたらしくて何がなんだか😓

学校の庭でよく皆に足をかける子が1年生にいるらしく、私はその子と揉めたかと思った💦
旦那はどこかぶつけて変になったと言ってた。

子供が帰ってきたら泣いた感じはあり、鼻もすすっていました。
本人はまさか学校から連絡があったとは思ってなくて隠していた…
夫が口煩いので余計に話さなくて…

頭痛がして教室で机に伏せていたみたいです。

保健の先生がどうも原因かもしれません。

前にも喘息の薬を学校に持ってくるように…と言われたから持たせた事がありますが、電話がかかってきて薬を子供に持たせるなっと言われた事がありました。
なんか先生よりキツそう。

帰宅後確認さかたら、保健室で何か聞かれて“分からない”と答えたらしいのですが何度も聞かれたらしい。
泣いたのがクラスかと思っていましたが保健室で泣いたようです。

今朝も鼻が詰まっていました。多分風邪。
昨朝は風が強くて思ったより涼しかったけど、日中暑く蒸しました。
そしてエアコンついたみたいです。

今日に限っては庭に2回行けた日みたくて、息子はエアコン少し苦手。
特にアメリカのエアコンは温度が低い😫
夏は羽織るの絶対持たせています!
温度差でやられたっぽい。

明後日丁度、アメリカ来て最初の友達の誕生会があります。

直前まで調整頑張るつもりですが、夫は夜から行くな!の発言!
相手への気遣いじゃなくて子供に対するというか無理すると今度自分が大変(病院とか)になるからなのです😒

体調が悪くならない様に頑張ります。