kankoブログ

日常生活について発信するブログ

目が楽

8/2,22

昨日頭にきたので、今日は草むりしをやらないつもりでした。昨日頭も痛かったし。

夜寝苦しくて全く寝られませんでした。
夫と子供は私が自宅から持ってきた扇風機を当然の様に愛用!

終いには私の逆向きにしました。
朝に涼しい風を感じたと思ったところ2人の声が聞こえ、まだ6時前なのに2人起き出していた。
もう寝る気はないですが、煩いからドア閉め、結局は7時半までウトウト。

朝方外の音がしたから涼しいし庭作業をしてると思いました。
見たらスコップとか置いてありました。

昨日出来なかった根っこがなかったし、てっきりやったと思っていました。

なので「今日は作業はするまい!」と思ってたけど話はしました。

そしたら夕方かな?
やってなかった事を知りました。ビックリ!

夫が走りに行くと言ってたので、帰ってきたらでもと、あと1つ根っこが当初見つけた他に、その近くに昨日の夕方見つけたので、少し掘っておきました。

土曜に送られてから見つけたのがありましたが、そういう時に夫は居なくて、目印つけてたけど次に見つからなくなっちゃって…

だから昨日かなり深く掘りました。
なのに気づかないなんて!?とは思っていたんだけど…

場所説明の時に、昨日頼んだのの近くと説明!
理解はしてくれて、走りの前にやってはくれたのですが、あと1つあったよね?と言われたので、もう1つは前過ぎて見つからないと答えたら、この近くで見たと言い出しました。

それは昨日子供がやってくれたけど出来なくて子供が頼んで今朝やってくれたんでしょ?と行ったら“やってない”と言いました。

でも朝見当たらなかったので、てっきり抜いたと思っていました。
夫は“あったはずなのに見当たらない”と。

びっくり!
2人でやり取りして、子供に確認してみたら、子供が朝抜いたみたい!!

それ+作業したと思っていました。

確かに草の山は見当たらなかったけど、今日はゴミの日だったし起きたの早かったから出す前に入れたと思っていました。

じゃあ何でスコップとか出てるのか聞いたら、やろうと思っただってー。何だよ😠

私が思ったより早く起きてきて元気そうに話してるから止めたって事かな?
それとも今日私がやると思ったから、その時に一緒にやるつもりだったのか?

今日は絶対やらないつもりでした。
頭痛なのにやってても感謝どころか当たり前の様な、関係ない態度なら無理する事ないと思いました。
夫から今日作業をしない事を何も聞かれない。
子供は聞いてきました。
それが普通だと思います。

あれだけ毎日暇さえあれば外で作業していたのです。
やらなければ不思議に思うはずです。
気づかないのか、気にならないのか、又は気付いたけど、聞いたら“調子が悪いからやって”と私に言われると思い口にしなかったのか?

アメリカの引越しは…
空輸が高いから始まり、家電☓割れ物☓(意味わからん)で陸路になったから、当初はホテルだから、どこかでストックという話しでしたが、今度は空きがあるからアパートに早々に入れそうなのは良しとして、物が空輸じゃないから、しばらく物が届かない!という事に…

食事補助が1ヶ月あると聞いてたけど、家が決まると無理なんじゃないかと…
でも生活は物がないから不便…
なんだか変な事だらけ💦

トータルで対応する訳じゃない!
それぞれが個別。

目については友達に入れてみたところ、気になる情報が返ってきました。

今後今の状態が良くなるとよいけど。
昨日頭にきた事があり、頭痛もあったので、今日は絶対草やるもんか!と思ってて、やりませんでした。

そしたら今日、見え方は一緒ですが、何となく楽かもしれません。
先生の言ってたうつむき作業長くするなという意味がソレ??
明日どうしようか迷い中です。