kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本でのやる事が片付いてきた

8/2,22

姉からの話で姪は沢山オープンキャンパス行っています。

先日見かけたのですが、なんだか今は専門学校もオープンキャンパスある?みたい。
高校も看板に書かれていました。

姉は東京のオープンキャンパスに行き、序に都会巡りをして帰宅したら、リビングで外着のまま寝てしまったそうです。

確かに東京は疲れます。
私も大使館行った時に地下鉄で歩いたら息切れして大使館に時間で入れなくて木陰で休んでいました。
マスクが結構辛かったです。

東京の人の大人の方が交通機関移動で歩くし健康的かもしれません。
田舎者は車社会なので歩く事が少ないです。

私も今は毎日暇さえあれば草むしりだし、疲れたと言いながら作業の毎日です。

今は現アパートの解約でモメ、なんとか違約金2ヶ月で妥結し、最後はクリーニング自腹でやる事になりました。
強制じゃないですが、仲介してる会社関連の人が勧めてきました。
外人でさえビビるくらいなので、それだけハッタリ(ボッタクリ)がある国って事。

最初1ヶ月ホテル暮らしで生活の土台を作るはずだったのですが、少しづつ決まりだしてます。
でも引っ越しが1番酷いかな…

日本でやるべき事の残りは夫の仕事の下準備。
本社に行く話しだったけど行かないかも?
今度の上司の人事発表があり、夫よりも早い日でした。
もしかしたらもう発ったかも??

会社辞令が遅いので仕事準備も潜りみたくなり、所で思うように出来ないと言ってます。
まだ会社はアメリカの新事業を隠してる!?みたいです。

ポートランドのアパートですが、1ヶ月ホテル住まいで決める話でしたが、大丈夫かも?
今回間に入ってる人がシッカリしてて、5,6軒情報くれたので後で見て相談しようと話していたけど、先日別の情報もくれて、良さそう。

ただ会社との距離が分からず…
でも治安とかで、やっぱり仕方がないような話もあって、そこに決まるかも?