kankoブログ

日常生活について発信するブログ

毎週末の買い物は2人で

5/23,21

子供は鼻出てるけど熱は平気。
でも買い物やだなーと思ってて、そしたら夫が2人で行っちゃうから家で待ってろみたいに言った。確かに2人の方が楽だし。
‘’えー‘’とか‘’車で待ってる‘’とか言い出してヤバいと思い、CDかけてってあげると言ったら素直に受け入れてくれました。

先週休んだ後の週末時に昔話(母に買ってもらった)を再生して出たから、同じ様にしました。

買い物終わっての帰り道、携帯を急にズボン取り出した。子供にかける訳ないし…
なんか着信があったみたい。📳
近所なおばさんだったらしく、電話は珍しいと思ったら✉も入ってたみたいでした。
無反応だからかけてきたのかも!?との話で✉には公園に来てると。
ウチが見当たらないし✉返事もないから電話したのだろう。

今迄は遊ぶのは日曜しかなくて、この間はたまたま自転車のがあって少し会った事があったけど、向こうがウチを誘わずに公園行ったのも珍しいなと思いました。
いつも行ってると言った事あるから居ると思ったのかも!!土曜は午後なんだけど…

私が部屋に上がってから電話したみたい。
風邪と行ったみたいです。
子供が今日連絡あるんじゃない?と朝に言い出したら、流石にまた風邪だからと言ったらよい週末をと言われたから、誘ってきたら凄いとは言っていました。今のところ大丈夫。

なんだけど、昼はサンドウィッチと言い出して少し用意仕出したら、また面倒。
子供がやりたがるし、夫が作業与えるの下手だから揉めまくり。リビングでネット見てたけど内容が頭に入らない💦

しかし夫がサンドウィッチ作るのは初。
珍しい。