kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの歯医者未解決

新たな情報。
夕飯時に夫がMr.ケンと言われたとか急に話だし、意味がわからずに聞いたら病院だとか。
奥さん大丈夫?とか意味のわからない事を夫が言い出したので、昨日の胃カメラ的な話を歯医者が知ってるの?と疑問に思いました。

そういえば、少し前に歯医者の予約留守電があったと言っていた気がしたましたが、全キャンセルをしに行ったらシステムエラーで明日と言われて行ったら休診で、そのまま私も指摘せずにいたら夫も行ってなくて、その予約確認留守電が入ったから先日訪問してキャンセルを言ってきたはずなので気にしてなかった。
その後はキャンセルされてると思っていたし!

で今日は、夏まで絶えられないからって話で治療の詳しい確認して虫歯だけやると話に行ったはずなのですが、夕方の話だと、また予約確認の留守電があったから妻が緊急病院🏥に行く事になったから行けないような話をしたらしく、奥さん大丈夫?となったらしいです。

その日ちにが聞いてませんが、もしかして昨日だったのかなあ??
前に日にちかぶったかも!?と会話した時は眼科が前日の月曜で大丈夫となったはずでした。
とにかく最近だと思います。

もしかしたら昨日か一昨日に少し早く帰宅して走りに行ったのですが、しばらくして子供が「パパが走りに行った」と口にしたから覗いたら、本当に見える範囲を歩いていました。
かなり時差があった気がして、その時は私は、また高いスーパー等でお菓子買って車に置いておいたのをガレージで食べて出たのかと思いました。
そして車を確認しに行ったら在庫はなかった。

考えられるとすれば、その時に電話があって話したのかも?という事です。
どちらにしても、その時に本当の事を言われてないから、後でボロが出て食い違いが起こるので、いい気分しません。

キャンセルしたつもりがされてない話なだけだったのだろうけど…
商売っ気があり過ぎる歯医者に行ってしまったみたいで、そっとやそっとじゃ諦めない感じ。

元々1度は一部のみの話はしていた事もあり、更に、日本滞在期間で親知らずと虫歯が全部治療終われるかどうかもあったから、虫歯に関しては仕方ないかなーと思うしかないです。
ただキャンセル話がここまでこじれてる訳だから、親知らずやらずに虫歯だけというのが理解された上で話が進んでいるのかが怖い💦
話が伝わらずにやられてしまうのではないかと不安です。