kankoブログ

日常生活について発信するブログ

英語スタート

4/1,21
仕切り直しで英語が始まりました。
体調も安定し、子供の学校の流れも慣れてきたので2月に始めましたが3回目が忘れられた!
病院の時のキャンセルの連絡を考えて夫の先生にしたのが間違いでした。
夫の授業時から日時が守られておらず、私は子供の居ない日中希望だったので、不安でしたが、初回はちゃんとしていただけでした。

英語を止めようと思いましたが、斡旋会社が先生を見つけてくれると言ってくれたので再開する事になりました。
4月からになりました。

先生は手配してくれたものの、細かいやり取りは本人だったので少し後悔…
個人にメールが届き、相談して決めました。
勿論私はグーグル翻訳で文を作りましたが、伝わない事も多かった💦

ホームページを持っている方だったので、予めお顔を見る事が出来ました。

当日は時間もピッタリで、凄く良かったです。
先生指定すると授業数を引かれるみたく、最初から先生を斡旋会社にお任せすれば良かった…

今回の先生でも合わなかったら辞めるつもりでしたが、続ける気になりました。

今日は英語力を知る為にテストでした。
レベル1.
次回からの授業内容を決める為にやったそう。
教科書を手配してくれるそうです。

授業の後もメールをくれました。
前の先生と比べたら親切でした。
かなり緊張していたのでホッとしました。

午後は子供が学校から戻ってから病院へ。
自宅に戻ったら英語の先生からメールが。
教科書の郵送先の確認でした。
授業やその後のメールでは聞いてこなかったので知っているのかと思っていました。

慌てて返事をしました。