kankoブログ

日常生活について発信するブログ

私の英語のレッスン

海外に来るにあたり、家族は教育が受けられましたが、日本で残っていた時は本社務めの人なら選べたのですが、私達の場合は対象がなく結局はやりませんでした。
やらなくてもお金が下りる訳でもなく…

渡航してからは別のプランがあると聞いていましたが、生活が落ち着いたらと思っていたら、コロナで休校、私の手術や体調不良でそんなどころではありませんでした。
まだ胃の調子は悪いですが、子供も週2回の午前中だけ学校も再開して課題等含めて安定してきたので、少しだけ時間がとれる様になり、前よりは料理にチャレンジをしています。

そろそろ英語のレッスンも受けようと、夫に相談しました。
心配は全く話せなくても大丈夫なのか…
先生が外国人なので、レッスンというより、その前にやり取りが出来るのかが問題です。

まだ病院も通っており、レッスンのキャンセルの可能性もあります。
初心者用の先生が居るのかも不安でした。
夫が受けている先生はルーズで私には向いてないと思ったのですが、やり取りがスムーズに出来そうだと、結局は同じ先生希望という形で初めてみる事にしました。

アクションを起こしてもらったら、沢山の連絡が入りました。勿論英語です。
早まった様な気持ちになりました。
少し後悔。

手続きをしていたらメールが届きました。


親愛なる○○

RosettaStoneライセンスが有効化されたことを確認できてうれしく思います。
Rosetta Stoneにアクセスするには、ブラウザとしてGoogle ChromeSafari、またはFirefoxを使用して、学習者のエクスペリエンスを最大限に高めることを強くお勧めします。
Rosetta Stoneは、InternetExplorerではサポートされていません。

開始するには、次のことを行う必要があります。

1)ライセンスにアクセスします-ログインIDとパスワードを使用してGLTEngageにログインします。ログイン後、RosettaStoneが別のブラウザウィンドウにポップアップして開始します。自動的に起動しない場合は、GLTEngageの上部にある[Launch RosettaStone]ボタンをクリックして開きます。

2)事前テストを完了して、製品を決定します。

3)プレースメントテストを完了します-英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の学習者のみ。

4)デスクトップ学習を開始する

5)割り当てられた製品のアプリをダウンロードします。

6)学び、楽しむ!

ライセンスへのアクセスからアプリのセットアップまで、完全なユーザーガイドは次の場所で入手できます。RosettaStoneユーザーガイド

できるだけ早くロゼッタストーンの旅を始めるためにログインしてください。ご不明な点がある場合や、サポートが必要な場合は、必ずお知らせください。

宜しくお願いします、


なんだか大変そう💦