kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お箸の入れ忘れ

1/29,21
夫が走ってきてから子供に📱見せていました。
最近は子供が📱をイジったり夫が📱歩数計のポイント気にして、ポイント見せてとかポイントが達成してないと夫の📱持って室内を歩き、足音が嫌で私は注意したりしていますが、そして夫は目を気にしてか返せとか持つなとか始まります。
そのパターンなので、最初から見せなきゃいいのに!

だから見せないでと言ったら、ポイント見せただけと苛ついた様な答えでした。
自分はポイント見せただけのつもりだろうけど、それがソレだけじゃ済まなくなるから言ってるのに!
そして、今度は目を気にしだす癖にね!

子供の紙の課題の訳と内容確認と答え(予習)は終わりました。ファイルに違う新しい書く用紙もあり、新しい本も持ち帰ってきたので、来週から何か違う課題がありそう…

子供に悪い事をしてしまいました。
今の🏫になって初めてご飯を持たせましたが、普段の食事で夫がふりかけを使う事があって、しかも、この間は魚、肉野菜炒め、納豆、野菜入り湯豆腐まであったのにフリカケを出しました。

それが家用なら良いのですが、子供用として夏に持ってきたものを使われます。友達に餞別で貰った物と母さんからのものです。
学校に持たせるつもりでいましたが入れ忘れました。日中気っきましたが、一瞬お箸も忘れた様な気もしたけど、お箸入れを入れた記憶がありました。

おかずあるし大丈夫だろうと思っていたのですが、帰ってきたら、これからご飯食べるという話しをしており、フリカケの話もしていました。
あれ?フリカケ入れる話したかな?
内緒で入れて驚かすつもりだったけど…

そしたら、お箸がなくて食べられなかったと言われました!中身がなかったみたいです。
最近はスプーンとフォークセットが多くて、朝も使った後に洗って拭いて入れて忙しかったので、ご飯だしお箸にするつもりでした。
朝は夫とキッチンかぶるし思い通りに動けないです。

可哀相な事をしてしまいました。

入れ忘れたふりかけで食べてもらいました。

おかずは食べやすい物だったから、手で食べたみたいです。教室にティッシュもあったから大丈夫と言っていたけど、誤りました。

その日はおやつも🍌だったし、まあ何とかなった感じでした。今後も気をつけないと!
あと1番の原因は、夫が会社に行かないと急に変わった事かも?
気が散っていたのかもしれません。
久々にバス停も3人で行きました。