kankoブログ

日常生活について発信するブログ

怖い電話

9/25は登校6日目で、帰ってきたら初の英語クラスがあって先生も違ったと話していました。
課題に英語クラスが新規に作成されてたけど、まだ課題という内容はなく紹介程度でした。
クラスに行ったから今週あたり始まるかもしれません。

でも何故か前年度の英語クラスの先生のページも今のネット勉強コーナーに追加されたので、皆よりは2つ多くなっています。

担任の先生も試行錯誤のようで、先週少し変わったけど、今週も変更がありました。
変更後のネットミーティングをやったら、少人数制で、子供はコレのが良いと言っていた。
最初は近くに居たのだけど、声を出さなかったから離れてみたら答えていました。
少し恥ずかしさがあったのかも!?

夫から、知らない番号で何か着信があって留守電があったと言われました。
聞き取れない所もあってわからないと。
聞かせてくれたけど、ちゃんと私の名前を言っていました。

たまたま夫が、夜に英語学習を予約してたのがあったので、先生に聞いてもらったら、負債がどうたらって話らしく、もしかしたら個人情報が使われてるかも?と言われたらしい💦
個人情報も何も、特に運転免許もってる訳でも、こっちの住民登録もない感じだし、カードも夫のに家族でぶら下がってて夫の名前だし…

ただ名前と電話番号は合致してる。
この2つとなると🏥しか教えてない… 
夫宛なら分かるのだけど…

英語の先生には気になるなら📱してみたら?と言われたらしいけど、そのまま放っとおこうかと思っています。
また何かあれば📱してくるでしょう!

しかし何か解決すると違う事が起こります。