kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手術内容確認事項

9/29,20
婦人科に先日連絡しました。
前回は折返し電話すると言われて電話番号とアドレス聞かれたのに、今度は🏥に来る様に言われたようです。

今仕事が結構入っていて忙しいのに、夫は木曜に行こうか?と言ってきました。
行く気があるのは良い事だけど予約してる訳じゃないし、行って話が聞けないかも(また話が変わる)しれないし、採ったのを確認するのは必要ない訳じゃないけど、急ぎでもない。
私はだったら癌センターの7月の診察キャンセルした方の確認や、ソーシャルセキュリティナンバー(身元確認になるもの)の再確認と再申請を優先したいと話しました。

いつでも動ける訳じゃなく、子供が学校の木金の午前中だけだから!はっきりしてないのは後回しの方が良いと思いました。

それでも採った事の確認は推していたけど…

ソーシャルセキュリティは、1月末に申請したけど何も届かず、時間かかると聞いてたから待っていたらコロナで閉鎖になりました。
ネットで調べたけど、もう1度申請かも?
日本なら足らない書類があるとか、何かしら連絡あるけど…
申請した物はどこにいってしまうのだろう??
2回目申請したら10日位で届いたという人もいるみたいで、いいかげんさがわかりますが。
コピーとったりしていたのだけどね。

電話やネットでは何も出来ないので、とりあえず行ってみる事にします。