kankoブログ

日常生活について発信するブログ

訪問者

7/28,2020
姉が遊びにきました。
私がお土産の事で連絡をしたからかな…
コロナを怖がって来ないかと思っていましました。
ほぼ8ヶ月ぶり。

かなり痩せていたした。
前は合う度に太っていました💦

子供はコロナ生活と病み上がりで窮屈な生活が続いたので、訪問者が来てはしゃいでいました。
姪もいますが中学生で部活もあるし、なかなか会わなくなりました。

アメリカはコロナが酷いので、大したお土産は買えませんでしたが、珍しい物だとは思います。
1番気になっていたのはクッキーでした。
包装が雑なので、真空パックじゃない💦
湿気てしまうんじゃないかと…
来ないなら食べてしまおうと思っていたのでした。

ピーナツバターもありました。
私達も、アメリカに来てしばらく経ってから知った事ですが、アメリカではピーナツバターといちごジャムをパンに一緒に挟んで食べるみたいです。
聞いた時はビックリしました。

ピーナツバターを食べてみたら、日本のピーナツバター見たく甘くなかったのです。
意外としょっぱい??
特に、子供に出されるみたいです。

後日確認したら、クッキーは湿気てなくて食べられたみたいで良かった。

NTTの担当部署からの連絡で、住所確認だけで書類発送すると言われました。
まだまだズレそう…

東京電力はまだ折返し電話無し。
当初は3週後と言っていたからな。
問い合わせ場所と動く場所が違うから日数ばかりかかります。

義母の保険も把握してないのでネットで確認。
共済だったので無いに等しいと思います。
医療費の精算だけかな…
そのタイプにより死亡保障があるのもあった。
多分対象じゃないと思うけど、旦那に報告。

子供は元気になり、家でウズウズ。
自転車の練習もさせたいけど、風邪をひいたり調子が悪くなった時の前に、自転車をやっていた事がありました。トラウマで…
しかも病み上がりなので、なかなか踏み込めませんでした。