kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテル3日目①

7/12,2020
帰る方法をどうしようか悩みました。
どこの病院に連れてこられたかも知らず、土地勘もないので大変です。
入院あれば旦那だけ歩きで帰り、色々な手配をと考えていましたが、皆でとなると私もやっと解除の許可がおりたばかりで、子供連れて歩くには辛い💦
公共機関使うなと言われても、流石に無理な気がしました。

そしたら🏥の人がタクシー屋さんを教えてくれました。確認してみたら、検査で陰性でてるし、とてもそんな風に見えないし、状況も状況だから使っちゃいな!と行ってくれたので利用しました。
朝の6時半頃でした。
早く来てくれましたが、室内はタバコ臭くて揺れも多く、子供が「ウッ」と言ったのでハラハラしました。窓を開けさせてもらい、何とかホテルに着きました。思ったより距離があるように感じました。
タクシー使わなかったら…と思うと…💦

ホテル名もうる覚えだったし、入り口には人影もなく困りました。
🚑で出る時に、帰ってきた時の事を聞いておくの忘れていました。
インターホンがあったので押したら反応なし。
私達が今迄会っていた役人の方たちではなく、多分ガードマンのような人を見かけました。
説明をしたら職員さんを読んでくれました。

なんとか中に入れてもらえました。
アメリカと違い、制限のかけ方が中途半端な気がします。
最後まで許可してくれなかったので夜間救急になってしまったので、念の為、本来は入院だけど、こちらの事情のせいで点滴で帰れるくらいにはなった事を話しました。
コロナと疑われていても困ります!
ちゃんとした病気だった事は報告しておかないと!

本当に、あのまま強行しなかったら衰弱していたと思います。
ホテルにいた人達がどのような会社から来て、どんな指示を受けていたのかは知りませんが、下手したら「死」という事もあり得たと思います。
日本に菌を入れない為とは言え、日本自体の制限も緩いまま外国から来た人だけ特別視されるのもどうかと思います。
マニュアル通りの事だけを重視してるだけで、別の対処法も用意しておくべきだと思います。
人1人の命をもっと考えてほしい。

部屋に案内されて戻る事は出来ましたが、部屋があきません。オートロックなので何かを挟んで部屋を出ましたが、閉まっていました。
スタッフが鍵を取りに行き、待っている時も子供はウッとやりました。
帰れるの無理かな…とも少し思いました。

部屋に帰って、もう1度当日の退出確認。
時間と流れを把握して、子供は休憩。
ずっと起きていたので空腹。
お弁当を食べながら話し合いをしました。
子供は完全じゃないけど、空港近くに居てもホテルの生活じゃ不便なだけです。
帰り道に吐いても仕方がないと、それでも帰る事にしました。