kankoブログ

日常生活について発信するブログ

隔離ホテル最終日

6/27,21

朝7時にPCR検査が部屋前に置かれていました。
子供は空港では鼻かと思ってたのに唾液検査を渡され、出来なくて鼻検査になりました。
ホテルでは唾液でした。
何とか出来、部屋に回収にきました。

今子供が“早く16時になって下さい“と急に言いました。
そうだよね。予定外にシアトルで3泊、成田で3泊で閉じこもりです。違う疲れがあります。
レンタカーの返却時間でやきもきするなら、次の日の午前の選択肢もあったので、その方が気持ちに余裕ができるし、母に頼む迎えと送りも時間的に迷惑がかからない時間になるかとも思いました。
でも早くホテルを出たかったです!

このホテルに来た時の書類確認時に、検温用の体温計を出された時にも、子供が口出しましたが、あれ?て感じでした。
初めて敬語聞いたかもしれない。
コレ(体温計)貸してくれるんですか?と。
今日も“16時になって下さい”と言いました。

乗り換え空港で書類不備で対応してくれた人にもタメ口だったので、敬語を使う様に言ったけど、敬語って?と聞かれたので、丁寧な言葉とは伝えたけど、まだ難しいかとは思っていた…

今日は何とかして母宅に入ろうとしてます。
いつ夕飯食べるのかとか、車の作業中は中で待ってれば良いのか?とか、モモちゃん(犬)と話してて良いか?とか言っています。

姉からも心配のメールが届きました。
ホテルの部屋で子供の写真を撮り送りました。

電話アプリのがきました。政府のホテルにいるのに?私は昨日今日でられてないのです。
夫は昨日話したけど、今朝は出たら通信が悪いのか相手の声が聞こえなかったらしいです。

行方不明者が何名なんて言ってるけど、勝手な言い分かも!?

今日部屋に居た時に鳴ったから出ようとしたら切れちゃいました。
目の前にいて取れないのだから、何かしてたら取れる訳ないです。
折返しの電話もないし、こっちからのかけ直しも出来ないからシステムがおかしいです。
全部対象者のせいにされてしまっています。

みんなニュースの情報が本当の事だと思ってしまっています。
真面目にやっていてもコレです。
なんとかしてほしい。
自分の娯楽で出入国してる人もいますが、仕事で海外に家族で行き、年に1度の帰国。
でもバケーションじゃありません。
やらなきゃならない事があって帰ってます。
庭の管理や免許など更新しなきゃならない物もあり、追われます。
海外から来た人がばい菌で、誰もが遊び規則を守らずにいるという偏見無くしてほしいです。

昨日は早めに入浴したけど、いつ電話があるか気になってなんか落ち着かなかった。

2日間電話がとれてないので、嫌だな。
他のアプリは都度できてます。
ちゃんとやってるのに違反者で言われたら…と思うと気が気じゃないです。