kankoブログ

日常生活について発信するブログ

隔離ホテル退出

6/27,21
早朝PCR検査をやったので、16時のバスで成田空港に行く予定でした。
少しづつ荷物を纏めました。
大変にならないように入れてきたつもりですが、キャリーバッグを何個かあけると場所をとります。

最初は全部食べきっていた子供も、さすがにお弁当1個は食べられなくなってきました。
まだ日本では小学1年生。
大人サイズのお弁当を全部食べるだけでも凄いですが、ホテル内生活なので動けないからでしょう。それに2回のおやつまで食べたら食べられる訳ありません。飲み物だけで十分なのに、夫はオヤツに拘ります!

最後にお昼のお弁当が置かれました。
今回の隔離では飲み物が前より渡されたので助かりました。私があまり飲まないので、いつもは私のが夫と子供の物になっていまいます。
まだ残りがあるので、帰宅時の車でも飲めそうです。

午後に内戦がなりました。
フロントからでPCRの結果でした。勿論陰性!
もし陽性だとしたら成田空港内だと思います。
空港では全く距離が保たれていません。
結果待ちの場所は部屋だし、そこも怖いです。

アメリカの生活でなる訳がない!
スーパーの買い物以外は出かけていません。

フロントからは準備が出来たら下に降りる指示がありました。ん?まだ時間じゃないぞ?
14時半くらいだったかな?
確認したら、16時じゃないけどバスに乗れると言われました。
慌てて最初準備して1階へ。
借りていた体温計を返しました。

念の為、アプリで居場所確認の電話の話をしました。2日もでられなかったのです。
答えは“大丈夫”でした。
出られなければ出られないで気にしないで良いとのことです。
ソレで良いのか??

バスも待っていて乗り込めました。
が、レンタカー屋さんの予約はホテル16時発だったので16時半頃にしていました。
急にバスを早められても!?
不安に思いながら乗っていました。

空港でレンタカー屋さんに連絡を入れ、迎えがきてくれました。
15:35レンタカー乗れました。
ナビでやったら到着予定17時44です。
バスが早かったお陰で大分早く着けそうです。

いつも乗らない経路だったのですが、首都高じゃなかったせいか順調。
ナビの到着予定時間も30分程縮まりました。
母に連絡しないと!
ガソリンを手前で入れて返す事ができました。

迎えの母の車で実家へ。
自家用車のバッテリー取り付けをし、時間も予定より早まったので、お願いしていたおにぎりを食べて一息しました。
久々に☕も飲めてホッとしました。
まだ自宅ではありませんが、ここまでくれば着いたようなものです。

愛犬との触れ合いも間々ならないまま、自宅まで送ってもらいました。

夕飯も済んでいたので自宅に着いてからが楽でした。最低限の荷物だけ出しました。
面倒なのは布団の準備でした。

久々の我が家でのお風呂に入りました。
疲れていましたが、私は少し郵便を確認!
1年分の家族3人分と義母、義姉の5人分。
時間のある時に少しでも見ておかないと終わらなそうです。

1日で着くはずが結局は自宅に着くのに1週間かかってしまいました。
子供のアクシデントはなかったのは良かった!
疲れましたがホッとしました。