kankoブログ

日常生活について発信するブログ

成田空港からのレンタカー予約完了!

6/19,21
出発前日になりました。
昨夜レンタカーの予約しました。
空港の検査時間とかわからないので電話で予約しました。

色々考えましたが、空港でる時間次第で実家近くでも厳しいので、次の日の朝にしました。
国の規定で自宅を出る事はどうかは分からないけど、間に合わなかった時にどうしたら良いかわからないから。

今の考えてる流れは、レンタカーで実家に行き、自家用と必要な物を預かり自宅に向かうの予定でいます。

実家にも20時過ぎると思います。
途中立ち寄りも面倒なので、母に🍙でもお願いしようかと思っています。

最終荷造りです。
今回は日本に着いたら自宅に直行でホテルはないので、下着等も自宅ので良いかと思うので、持参しなくちゃならないのはお土産程度ですが、任期後の引っ越しの為に必要ない物は持ち帰った方が後で楽になると思い選別しました。

大きい羽毛布団を1つ持ち帰る事にしました。
最初に日本からアメリカに来た時に、旦那が受け入れた引っ越しの中で、枕にカビがあって捨てたと聞きました。
布団も怪しい部分があったみたいですが、洗ってどうにかなったようでした。

良い羽毛布団なのでカビたら困ります。
キャリーバッグに入れるのに苦労しました。
圧縮袋がありますが、大きさが小さいのと大きすぎるのしかなくて上手く入れられない!
徐々に空気が!?

子供のサイズアウト服等や私のいらない冬服も入れました。
意外とありました。
夫にも2年着てない服を持たせました。

当日入れる物もあるので、朝も忙しそうです。