kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出発前日に喘息の薬の在庫なし!

6/19,21

やっぱり朝でも夫のPCR結果連絡なくて…
昨日の私の件で少し違うやり方を教わったらしく、そこにアクセスしたら画面には出てないけど終了してそうに書かれてたみたい。

時間が経っても連絡こず、今日は小児科だったので、帰りに昨日の施設に寄ってくる話でした。

私が最終日の診察が嫌だったのは、薬が2回在庫なしだったので、またそうなる気がして…

今日はやる事沢山あるので一緒に行かず残りました。さっき帰ってきたら、悪い事が…と言うのでPCR検査の件かと思っていたら、結果のは施設で設定し直してデータが開けたみたい。
でも薬が在庫なしで月曜と。アメリカに居ない…
他の店舗聞いたら、近くになくて空港近辺らしく4'50分かかるみたい💦

今まで、少し早めに行っていたので無くした時の為に一つ除けているのがあります。
全く今日行った意味がありません。
最悪は日本で、以前行ってた呼吸器科に行かないとならなそう。
本当は先週行きたかったのに…

明日が日本へ出発なので午後もやる事満載です。
まだレンタカーもやってません。

薬の件は、自宅で聞いた時に、私が他の薬局にすれば?と言いましたが、また話を難しくする…みたいに言われました。

日本で薬局に勤めてたので最初はこっちの薬局もそういう感覚で見ていましたが、ある時何かシステムが違う様な気がしました。
処方箋があれば好きな所に持参すれば良いけど、電子処方箋なのです。

夫はいつもの薬局にない→月曜入荷と聞く→他店舗は遠い→自宅で報告。→日本で行く→薬局キャンセルしてくると言いました。

私は病院に他薬局に処方依頼→最初の薬局キャンセルと提案しました。

なぜ帰ってくる!?そして昼準備。
土曜なので午前で病院終わりだから、内容はともかく早く連絡しないと出来ないと伝えましたが食事やってました。
作りながらママのプランもありか?と独り言。

12時少し前にまた出かけました。
戻ってきたら、病院に違う薬局依頼し直し最初の薬局キャンセル→自宅で昼→会社に結果等の印刷物をやりに出かける→薬局で終わりの予定だった。

さっき電話あり、そこでも在庫なしだったけど、他店舗(車で10分から15分)に在庫あるらしくて取りに向かう話でした。

やっぱり私の提案で上手くいったじゃない。
一回戻ってくるから余計大変な作業に感じます。まあ次のプランが浮かばないんじゃ仕方ない。
やりきってから戻らないから、時間がかかりすぎます。

日本で転入届だせば病院も行けますが、面倒。
せっかく忙しい中今日診察したのにね。
とにかく何とかなりそうです。