kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ学校年度終わり&PCR結果アクシデント!

6/18,21

今日で学校は終わりです。
1年生が終わります。
学校からの書類がありました。

IRLAホームアップデート


〇〇の現在の独立した読書レベル:1B(1.32)

シュンの年初レベル:RTM(0)

6月の1年生の目標:2B(1.9)

<1Bでの〇〇の進歩>

〇〇 can ready:

助けを借りずに1Bの本を読んで理解し、何が起こったのか/何を学んだのかを再話してください。

内部の既知の単語(または既知の単語の一部)を見つけることにより、不明な1音節の単語をチャンクします(たとえば、「at」を使用して「flat」を読み取ります)。

文字、単語、および本の意味について知られていることを使用して、読んだものがページ上の文字と一致し、文脈に適合していることを確認します。

読書練習:

〇〇は毎日自分が選んだ本を読んでいるはずです。 お子さんは毎日少なくとも1時間読むことをお勧めします。

<次のレベルへの移行>

2Bに入るには、〇〇は次のことができる必要があります。

助けなしで2Bの本を読んで理解する。

チャンク(おなじみのチャンクまたは単語に分割)不明な2音節の単語。

読み取った内容がページの文字と一致しない場合やコンテキストに適合しない場合のエラーを修正します。


訳をしてみました。
少しは進歩しているみたいです。


参りました。
2時半頃夫から📲あって出たら、PCR検査結果が子供のが来て印刷したけど、私のが連絡来たのに開けなくて、何度もやってたらロックがかかったらしく問題発生と!

やった施設に行って聞いてくると言いながら、最悪もう一度やる話も…
以前夜は予約できなかったから慌てて調べたら15時過ぎから空きがありました。

✉したのに反応なくて、16時50までしか予約がなかったから、やるなら早くしないとと電話したら、状態は変わらずどうにかするとだけ言い放たれカチンときた。まず今自分は何をしてて、こっちはどうすれば良いのか…

しばらくして、また連絡したら切られたけど、かけ直してきた。
そしたら念の為予約して再検査しようかと話になり、また予約して16時40で行ってきた。

前回の子供の風邪の時の時間は13時にやっても明後日の明け方だったから、本当ならまだ来なかったはずで焦る事なかったけど、結果連絡きたのに見られない(データなし)じゃ💦

こんなバタバタで英語か…と言ってたからキャンセルすれば良いじゃないか言ったのに、そんな気なし。

ただ変なのは3人で10分おきに予約したけど一気に渡してくれて車でやったのに、なぜか夫のは結果✉が来ていない。

で、また夫は会社行った。
💻置いてきたとかで行き、18時過ぎに帰宅。
食後に毎日なトランプは少しやったけど、今英語。

英語前に検査機関から✉がまた届いたらしくと確認したら、私の検査結果が開けた。
とりあえず良かったけど、結果が出来てないのに✉が来てしまったのか何なのか?
あとは夫の待ち。

一時は飛行機乗れない事まで考えました。
全部キャンセル騒ぎ!!
まだまだ安心できないです。
書類だって蹴られる可能性も…
あー大変です。