kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がアメリカ歯医者へ

3/15,21
15時半〜夫は歯医者でした。
別の病院では保険カバーされてないと話が変わったし、昨年調べた限り歯医者はかかるというデータばかりだったから疑っていたけど…

さっき帰ってきたら…
今日は治療じゃなくチェックだけだったと。
それにカバーが全部じゃなく半分らしい💦
だから言ったじゃん!
昨年ネットでは平気で25万とられたとか書いてありました。

そしたらソコ迄はしないけど…と言ってたけど、見積もり足すとやはりそんな値段だ!と。

レントゲンしたとか言ってたから、ちなみに今日の値段聞いたら4千位と言っていた。
それも私の手前少なく言ってると思います。
ツメが甘すぎます。

だってアメリカの会社で日本人の婦人科で一時帰った人は、聞いた話によると前に歯医者の為に帰国した事があると聞いていました。
なら調べなくても分かるじゃない?

歯は3ヶ所治療が必要らしく、親知らずの隣の歯が虫歯みたいです。
アメリカに赴任になる前々から親知らずはヤレと言っていたのに、全部人の助言を聞かないから起こってる!!

私の方も不調は続いています。
最近はちょっとした事ですが、記憶が…少しヤバい…