kankoブログ

日常生活について発信するブログ

種から成長

5/16,21

2人が帰ってこないので夫にどうしてるか✉した。昼はいらないのか?とも…
速攻電話があり、米を炊いてくれと言われた。
もう歩き出してるなんて言ってたけど、多分連絡と同時に切り上げたんだと思う。

帰ってきたら、やはり近所のオバサンちに行っていたみたいです。
預けてって構わないと言われたらしいです。
子供は室内で遊んだみたい。そして、そこの孫イの部屋に子供は入ったと言っていました。

祖母宅に部屋まであるんじゃ、どれだけ預けられてるのかが分かります。

風邪がなければ構わないけど、今2人の風邪が私に回ってきたところだし、また2人に戻る可能性とか状態を考えて動いてほしいです。

普段は咳やくしゃみを少ししただけで心配してる様な感じなのに、風邪気味の子供を連れ出してまでオバサンに会いに行くなんて!

これから日本に帰る予定もあるし、学校も風邪でコロナ検査を言われたりしたし、飛行機で疑われて降ろされても困ります。
少し自覚が足りないです。

最近は、子供が食べたフルーツの種に拘っていたので容器に埋めてみました。
いつの間にか目が出て、意外にも大きくなってきたので株分けしたりしました。

子供は嬉しくて朝話しかけています。
時々水をあげて世話をしています。
日当たりが悪いので実はならないと思いますが、どこまで成長するか楽しみです。f:id:kanko-diary:20210815062443j:plain