kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車のスマートキー

8/15,21
母から車検証の写真が届きました。
ただ、端が切れていました。
右側の〇〇重量とかが一部なしでした。
駄目かもしれないので、文は全部写してもらうように伝えました。
写り(見え方)は良いので全体が撮れれば提出できそうです。

先日は、車のドアが開かずにいたので直ぐに届いてビックリ!
姉に電池交換やってもらったのかな?
もしかしたら、ドアが開かない原因は電池じゃないかもしれないと思っていました。

なぜかというと、そう言えば昨年バッテリーを外したから車に電気が通ってないから反応がないのでは!?忘れていました。
スマートキーの中に隠れている鍵を使わないとだめかもしれない…

どちらにしてもドアは開けられたのなら良かったです。

助かりました。
身内が国内にいないとなると大変だと思います。