kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ初めての誕生会

5/15,21
2時から4時半で誘われていました。
コロナの中なのでマスク着用の食事なしの開催内容でしたが、前に会った時にマスクをしていなかったので誰もしないと思っていましたが、自宅に着いたらマスクをしていました。

友達が来てくれてお庭に行きました。
2人は庭のブランコで遊んでいました。

特に開始の合図がないまま始まりました。
アメリカの誕生会はテーマがあるみたいです。
招待状は紙でいただいてなくてメールだったのっすが、玄関付近のプレートにピストルの絵が書いてありました。

ある程度フリー遊びをしたら集合がかかり、子供達はピストルを渡されていました。
2グループになり打っていました。

途中水分補給して再開!
着いた時は晴れて暑かったのに、空が暗くなり冷たい風が吹いてきました。
食事なしと書いてありましたが、飲み物も頂き、
次に子供達の集合時には1人1人にデザートがありました。

ケーキ代わりの手作りのもの。
ティラミスの様なものでカップに入っていました。

アメリカのお菓子は甘すぎると聞いていましたが、美味しくいただきました。
そのお宅に初めて招かれた時にお昼を用意してくれて、出されたタレの中にキューピーマヨネーズがあったので驚きました。
日本には行った事はないみたいです。

どこか味の好みが似ているのかもしれません。

帰り時間も、予定通りの時間に終わり、ダラダラとしないところも良かったです。

最後は参加のお礼なのか、子供にお土産のお菓子まで貰ってしまいました。

珍しい経験をしたと思います。
楽しい1日でした。