kankoブログ

日常生活について発信するブログ

10月31日

f:id:kanko-diary:20210320004841j:plainハロウィン🎃
土曜日はいつもスーパーに行きます。
店内で選んでいたら仮装服の人を見かけた。
ハリーポッターや魔女。
店員さんだったと思います。
お客さんでは何かのお面をかぶっていたけどパーカーの人をみました。

夫と息子は、ファミリーでバットマン家族と、何かのマッチョマン家族を見たって。

スーパーの入り口で、いつもコロナチェックしてる人が籠を出してくれた。
見たらお菓子が入っていて、子供が1つ貰った。中でもやってると言ってると言っていたよう。
レジで並んでたら声かけられて、お菓子の入れ物出してくれたから1つ選ばせました。
2つ貰ったから喜んでいました。

コロナじゃなければもっと盛大だったでしょう。

最近は子供がイベント好きになっています。
課題で書いたパンプキンの絵を壁に貼ったり、わざわざ紙で型を切り抜いてお化けっぽく👻作ったりしています。

15時は知り合いから頂いたパンプキンアイスを食べる事にしていました。
貰った時は驚きましたが、匂いはシナモンで、意外と癖になる味でした。
夕飯はリクエストの🍕で。

簡単なチーズケーキを考えてたけど、貰ったアイスがあったし、チーズケーキではかぼちゃ関係ないので何も作らないつもりでした。

でも何かないかと、たまたま調べてみて、急遽パンプキンパイを作ってみる事にしました。
パイ生地ないから手作り…
冷凍パイ生地があるらしいけどね…
アメリカはで見つけるの大変だし。
手こずったけど味はまあまあでした。
f:id:kanko-diary:20210320004751j:plain

夕方食事の用意をしていたらチャイムが!
しばらくして子供が帰ってきたら「貰った!」と喜んで帰ってきました。

お菓子の詰め合わせ(多分自分で作ったかも?)でした。しかも4個。数が合わない。
話によると、自宅に来た時に持ってきてなかったみたいです。

近所のおじさんにおいでっと言われて、夫を置いてついて行ったみたいです。
そしてケースから自分で取らせたみたい。
それが見たかったんじゃないかな?

済まなそうに1つ取ったからなのか、家族の分と追加で3つ渡してくれたんだって。
夜は急遽、パンプキンパイ?作ったし、明日のおやつにしようと約束しました。

そのおじさんは日中会った時に、皆が何時に来るか分からないとか言っていてガレージを何度もウロウロしていました。

アパート管理責任者は、すぐ✉を出してくるから、先週ハロウィンについて何か連絡がくると思っていたら何も無し。
他のお知らせは、いつもなら禁止や、こうやれみたいな感じでお達しがあるのだけど…

個人に任せる形にしたのかな!?
夫の話だと、昨年は18時頃子供達が歩き回ったようです。
初めての事でお菓子を用意するのか焦ったようですが、流石に全部の家に来るわけではなく、玄関の灯りが点いている家を訪問するみたいです。