kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっとネット注文した物が届いた!

1/28,23

子供の物の配達は火曜から金曜に変わったのですが、いつになっても来なかったです。
前に1度米の時がそんな事がありました。
日にちが表示されてたのに来なくて、寝る前も来なかったかので明日だと思ったら、翌朝追跡したら翌日に変わっていたのでした。

でもその時は宅配で、今回は郵便?だったので1度修正されたのは確実だと思っていました。
だからズレるとは思わなかったです。
何度も📪やパソコン追跡サービス見たり大変でした💦

1度米が入浴後で2人が布団で私が入浴時に携帯に配達済みの✉が来た事があったので、布団でも気にしていたみたいで、子供の寝付きも悪かったらしいです…
連絡はないままでした。

今朝は想像通り、また子供は早起きでした。
1人で降りてキッチンでカチャカチャやってて起きたのかと思ったら1度2階に来た。
少し暗くなったけど、また下りました。
そんな感じなので寝られる訳もなく💦

私は、また明け方起きて寝られなかったので5時頃〜起きてたのですが布団にいたかったです。
でも夫が起きたみたいから起きる事にしました。

朝の色々をやって子供と夫は遊び出したのですが、子供は2階に行きたがっていたのを1度目は逃げていました。
次に行く事になったので、長くなるなら☕した方がと確認したら飲む方向になりました。
でもその時に夫が“一杯一杯だ”みたいな事を言いました。
↑言葉が思い出せないけど、遊びたくないっぽい事でした。

まだ1度変身遊びやっただけ・・・
そしてお茶飲んで、飲み終わった子供が💻を弄って追跡を見ようとしていました。
夫は”そんな頻繁に見たって変わらない!”と言ったのですが、その途端動き出して「来た!」と玄関に走り出しました!

夫は“そんな訳ない”と言ったところで、携帯がチーンと音が鳴りました!
嘘〜!と言い郵便の鍵を持たせたところ、丁度配達されたばかりで入っていたみたい✨

それから子供は開けたりして確認していました。
月曜の18時頃の注文だから遅くはないのですが、火曜から金曜に来ると早まったから待っちゃいました。

買うなら買うで金曜か土曜に注文すれば良いのに、そんな話になって30分位で決めちゃうんだから💦
平日に頼むからずっと子供の睡眠が浅そうでした。

しかも思ってたのと違うカードだったみたくて子供は買わなきゃ良かったとか、自分のお金全部使ったのに!と独り言を言っていました。

だからママに頼んできた時に今日は無理と言ったのは、夕飯の準備もあったし、数日色々調べてから良い物を探した方が良いという意味で言った事を話しました。

一緒に注文のした相手が夫で、英語はお互いに分かるだろうけど買い方が💦
ミスでは無いのですが、カードの種類の問題です。
強いカードが少ないとか、💻の画面に出ていたのと違うとかそういう違いです。

カードだから何が入ってるから分からないのが普通ですが、イメージとして掲載されていたのを夫が「よく見て選べ」みたいに言ったのです。
だからそれが入ってると勘違い!

ろくなことがありません💦

その時は夫は昼準備でキッチンにいたので詳しくは聞いてなかったと思いますが、子供が少し可哀想でした。
だってピストルより2倍以上したのです。

だから何度も「買い物はよく考えて調べて買う物だ」と説明をしてあげました。
ママが普段携帯やパソコンをやってるのは全部調べ物だからね…
子供は理解はしてくれて、今は良かったと使い出しました。

そんな話を子供にした後に夫がキッチンから入り込んで“今回で勉強になったろ?”と言っていました😨
自分が悪いとはこれっぽっちも思ってない!
大人がついてて、しかも購入は子供は出来ないから手続きしたのは夫。

もっと助言が出来なかったのかな?
まさか言い出して直ぐに買うとは思いませんでした💦

いくら子供がコレとは言え、もっとじっくり考えて選べと言えないのかな?
そもそも自分も載ってる写真のが入ってると思ってたんだろうから、手に終えません…

そういえば実家にハンディクリーナー?というか小さめの掃除機あったかな?
昔車に使ってた様な・・・
これは後日母に確認したい事。
もしかしたら掃除機が壊れたかも!?