kankoブログ

日常生活について発信するブログ

新保険証が未解決のまま

2/14,23

保険証の問題が残っています。
あれからも私は何度も話題にして聞いています。

子供の薬の時にカスタマーで番号が変わったのを知ってから、アメリカ海外人事に連絡をしました。
子供のはカスタマーセンターのお陰で直ぐ貰えたのですが、アメリカの海外人事からは返事がないままでした。

その後私が耳鼻科に行き、まさか薬が出ると思わなかったので、再度問題発生!
そして再度夫に催促しました。

その後私は問い合わせに違う名前の人を追加する様に言いました。
最初はアメリカの海外人事だけで2度目は日本の海外人事を追加したみたいでした。
多分アメリカの海外人事の上に1人上司?だかがいると思います。
それを追加したらどうかと言ってるのにやりません!

また2ヶ月後に耳鼻科の予約が入ってるし、また子供も薬が無くなるので子供が先に薬が必要になると思います。

何を考えてるのか!?
待っても連絡はないはず!
それなら違う事をしないと!!
違う人に連絡するか、自分で保険屋さんに直接頑張るかになると思います。

ただ保険屋さんは個人契約じゃないので、話が通じるかどうかなので、やっぱりアメリカの海外人事の別の人が先だと思います💦

今日も言ってみました。
いつもそうなのですが、提案しても他の人を言う事があります。
前は車の月額補助のを連絡した人でした…
その人は同僚曰く、お金関連だと言うので連絡をしてみたのです。
12月に伝えたけど、確認すると言われて催促して返事がきたのは2月になる頃??

全く関係ない相手な気がします。

今日は“日本の海外人事に電話をしてみようと思う”と言われました。
その人は日本から外国に発つ迄が担当だと思うので、違うと言われる気がします。
それに前回のメールでアメリカの海外人事と日本の海外人事に入れています。
2人共に反応がありません💦

私は我が家の保険の番号変更を聞き、新カードが届いてないのを知ってから、同僚に保険証どうやって貰ったか聞いてみたらどうかを言っていました。
でも聞かずでした。

でも流石に八方塞がりなので、先日聞いたみたいです!
そしたら保険証を貰っていないと言われたそうです。
歯がグラグラしてるのに!?

それ次第では自宅に届くか会社に届いたかが判明すると思ったのに…

まさかの結果💦
でも、もしオレゴンメンバーがまだだとしたら上司は?と思いました。
子供2人いると思うし、保険証がないと困ると思います。

上司は先に来てたし車提供もあるので、保険証も問題なく貰ってるのかなあ?
本当に今回の任期に関しては変な事だらけ!

私が夫の秘書の様にアレコレ言っています。

 

言わないとやらない、言ってもやらないという夫。

かなり苦労します。

 

私は保険証は今の会社に来てると思っています。
夫はNJ自宅に届いたと言っています。
そんな事を言うなら何度も住所変更をしたら?と言いました!
わざわざ郵便局に行かなくてもネットで出来そうな事が書かれていたから伝えました。

ただお金が少しかかるのかもしれなかったかな。
そこは分かりません。
書いてる人が少なくて…

確かに保険の自宅はNJのままでした。
でも3年間自宅に保険証は届いた事はないと思います。
夫は色々勘違いをしています。

多分NJの会社に来ていたと思います。
だからずっとNJへの確認も言っていました。
で先日NJ会社には確認して無さそうと言われました。
それは無いと思いながらの事だったので確認のみでした。

消去法です。

やっぱり今の会社だと思うのです。
所属がはっきりしないので、どこかで眠っている気がしてなりません。

同僚は夫が保険証を持っている事に驚いていたらしいです💦
ずっと貰ってない事に疑問だったみたいです。
どうやって貰ったのか聞かれたみたいですが、ウチも貰ってないようなもの。
持ってるのはNJのだもの💦

これからどうなるのか…
子供のは1月末に貰ったから3月には欲しい!
それ迄にどうにかしようという気が見られません。