kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の口癖「疲れた」

2/5,23

昨日も昼食後に夫の休みが入りました。

少し不安もありましたが、休憩後に行くとなって薬局に子供と向かいました。

私も考えなくはなかったのですが、先週同様にフライングになったら嫌なのでスーパーには行きませんでした。

金曜の直ぐにレタスを買い忘れたと言ってたし、どうせ2人もスーパー行くのかとも思いました。

思ったより帰って来なくて・・・

 

帰って来たら袋を持ってなさそうでした!

子供と一緒にスーパーに行った時に子供用のリュックを背負って行ってくれたせいか、最近は子供がリュックを背負って行きます。

だからリュックに入ってるのかと思ってたのですが、聞いたら貰ってないらしい💦

やっぱり保険関連で上手くいってないみたいでした。

 

子供が「待った待った」と話してたのですが、13時過ぎに出たけど昼休み?か休憩があって余計に待ったようです。

だからもしかしたら先週の日曜の話は、休みだった訳じゃなくて一時的に閉まっただけなのかも?って事!

日曜にやってないのが不思議だったから納得です!

 

昨日の電話は少し迷いました。

夕飯の用意はないので時間は良かったのですが、薬局の件で動かないんじゃないかと・・・

だから下に居た方が良いかとも思ったのもあります。

 

でも保険証出したりしてたから問い合わせると思ってた!

あれからアメリカの海外人事に子供の薬の件で番号違いが判明してメールしたのですが返事がなかったのです。

それからも子供のは、保険会社が貰える手続きをしてくれたから大丈夫でしたが、今後私の病院もあったし再度連絡を催促してたのに、やってる気配はなかったです。

だから再度言っておきました。

でもパソコンやってたしメールしてるのかと思いました。

だから大丈夫かと思って2階に行き電話しました。

 

昨日は結構夫はため息など多かったです。

夕方は本当に酷かった。

”疲れてるんだ””休ませてくれ”と何度も言っていました。

そして終いには”もう十分だな”と。

 

昨日はあと1年いるか~と言ってたのに!?

本当に気分なんだね?聞いてて嫌になります。

 

よく子供に何かをやられて「自分がやられて嫌な事はやるな!」というのが夫の口癖。

私は気分で言わないし駄目なものは駄目タイプなので、自分がやってる事の酷さが分からないのだろう。

 

たった薬の事でそうなったの?本当にバカみたいな話です。

そもそも即行動しない自分のせいです。

本来は相手のせいかもしれませんが、催促もしないし、1度送ったらそのままだもの。

 

疲れた疲れたって何が疲れるんだろうと思います。

自分に甘すぎ!

出社は週2回で9時~17時かそれより短い勤務で、在宅はやりたい放題。

これで本社になったらどうするの??と思います。

いくらでも問い合わせの時間はあります。

NJよりも日本との連絡は時間内にできてるし!

時間外の勤務は減ったと思います。

 

もしかしたらですが、昨日は午前中に薬局に行くはずが予定外に雨が長引き、昼やると言われたけど私がやりました。

昨日は起きたのも少し早くて、自分の逃げ道が無くなったからじゃないかと思います。

でも朝もパソコンやってたし、10時もお茶以外に休んだしずっと遊んでいた訳じゃないのです。

 

本人はずっと子供の相手してると言ってますが、遊びと休みと飲食と準備とで実は遊びは少ないのだけど、それが間にないから長く感じてるのだと思います。

ただ、その代わり夕飯が自分なんだろうから、15時の後少ししたら用意。

薬局から戻ってお茶してパソコンやってたので、少し相手したら準備だと思います。

 

電話の後なんか凄い嫌な感じでした💦

疲れたを何回言ったら気が済むんだ!という感じでした。