kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでも学校でバレンタインのイベントがありそう

2/5,23

もう2月になりました。

子供の話だと、オレゴンの学校でもバレンタインのイベントがあると言っていました。

 

NJでもありましたが、最初はわからない事だったので勘違い💦

カードを用意するように書かれており、夫にも確認しました。

お店に見に行ったらカードは平気で5$もしていました!

 

用意して準備万端でしたが、前日に違うかもしれない記事を・・・

その時は夫が他州に出張をしており、メールしたものの解決というより、もう時間がなく焦りました。

 

それは全員に用意が必要だったかもしれないという事!

気付いたのは子供が寝た後の夜💦

迷ってるなら何かをやった方が良い感じでした。

家にある物で何かできないかを考え、1人で夜作業をしたのでした。

 

当日学校から帰宅した子供に確認したら、やはり全員でした!

良かった~。

 

お知らせは来るのですが、英語が分からないというのとは違います。

地元の人には普通の事なのだと思います。

事細かく説明されてないので、思ってるのと違う事が結構ありました。

本当に、日本とは違う事が沢山あって色々大変でした。

 

それからは折り紙をカードの代わりに作っていました。

 

子供も学校でバレンタインがあると聞いて来てから、やる気満々でした。

相談もなく「自分で折る!」と言っていました。

普段は折り紙をやってないので、また復讐しないと折れないかな・・

私も忘れてしまった💦

 

まず折り方を探さないと・・・

それと折り紙!

NJから慌てて4日で引っ越したので、物がどこにあるか分からない物があります。

あと、今年は夏に折り紙を買ってこなかったので、色があるかな💦

 

また作る事もあるかと、携帯のお気に入りに作り方を保存していたと思います。

でも、なぜか毎年💛の折り方が削除されていて再度見つけいます。

 

子供の男の子が喜ぶ「折り紙」の折り方6選!人気の遊べる変わり種レシピも!(2ページ目) | kurashi-no

 

https://kurashi-no.jp/I0016967

 

子どもでも簡単!楽しい!折り紙でかわいいハートの折り方|ぬくもり

 

https://nukumore.jp/articles/315/amp

 

あとは折り紙です。

もし見つからなかったり足りなかったら、違うのを考えなければなりません。