kankoブログ

日常生活について発信するブログ

保険会社の問い合わせもしてない😠いつになったら薬を貰えるの!?

2/5,23

昨日の14時頃が薬局が閉まっていた時間らしいので、先週日曜もそうだったのだろうと話していました。

保険会社へ前回同様問い合わせれば、子供の時みたいに変換?してくれて貰えると夫が話していたので、それとアメリカの海外人事への再報告と催促の連絡をしたと思っていました。

自分なら最初に保険会社にし、後から人事にします。
でも夫が💻やってたから海外人事を先にやったと思います。
まず1番困ってる事が先じゃないかな?
子供の時の✉から催促してないので、それも重要ですが今は薬を貰う方が先!

で、今日は再度行くと思っていました。
天気予報見たら雨が多くて少し不安でした。
最悪は🚗と言うんじゃないかと思いました。
それが…何も言わないし動きもなし💦

雨が上がっても薬局の話題にならずに言ったら、実は昨日は保険会社に電話してなかったみたい😨
保険証出してたし、人事に連絡した後にやると思っていました。

1つしかやらないなら、薬局で貰えないと保険会社に言う方が先だろう!
わざと今日行くと思ったと言ったら“明日”と言われました。

夫は、明日保険会社に電話して子供の時みたいにやって貰ってから行くと言いました。
全く早くやろうという気はない💢
わざと土日はカスタマーセンターはやってないのか聞いたら保険証だしたけど、うやむやになりました。

昨日なら出来た気がするんだけど…

今朝は胃の調子が悪くて、昼も断って🍞にしました。
昨日薬を調べたら、逆流性食道炎胃潰瘍の関連の薬がありました。
調べてその気になってたせいか、早く飲みたかったです。

前より良くなったとはいえ、食べる量は増えたのですが、調子に乗ってると便は詰まるし不調なのは変わりないので、食欲だけが増えただけ。

それに次回が2ヶ月後と言われて予約も出来たのです。
だから早く飲んで次回に繋げたかった。
今迄は様子見ばかりだったし次回は○ヶ月後と言われても、その頃に再度夫に話して予約をしてもらう事になっていました。

だから今回は確実に次回があります。
夫だって、もしかしたら私の病状なんてどうとも思ってない気がします。
普通なら薬が4個も出たらエ?と思わない?
そうじゃなくてもアメリカは薬を出さない国!
子供が40度の熱でも何もなくて帰されるくらいです。

前から私も喘息を疑っていました。
子供が喉をウウンと咳払いをするのですが、私もなので子供に喉の状態を先月聞いたのです。
そしたら何かある感じと言っていました。
似てるかも?と思っていたところでした。

薬の効能の1種類に、喘息の治療や予防というのがありました。
勿論アレルギー性鼻炎ともありました。
少し気味?という事なのかなあ。

前にNJで初めて内科の診察した時は、ネット診察でしたが逆流性食道炎の薬がでました。
2週間後の診察でしたが、変わりが見られないと答えたら違う薬に変えられてしまって、てっきり逆流性食道炎の違う薬になったと思ったら、全く違うのになりました。
それを飲んで今度は胃腸科に回されました💦

そしたらガスが発生しすぎと薬の停止を言われたのです。
そこから薬は無しになったままで、耳鼻科に回されてしまいました。

結局は逆流性食道炎胃潰瘍なのかな?
この間の先生は最低でも2ヶ月は飲まないとと言っていたと夫が言っていました。
それならあの時続けていれば、もっと早く軽くなったのかなあ。

でもその時調べたの覚えてるけど2週間で効果が出ると書いてあったのです。
だから効果は出るけど治るのは2ヶ月って事なのかな?
だから先生も効き目ないならと違うのにしたのかもしれません。

逆流性食道炎も何タイプかあるみたいです。

夫は明日保険会社に連絡して薬局行った方がと言っていました。
でも最近の言動を見ると当てにならないので、明日は会社にいる時に✉をするつもりでします。