kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日も薬局には行ってくれず・・・

2/5,23

昨日は午前中に子供が鼻血を出しました。
ダイニングでクシャミして、その後またクシャミしたかったのか何か感じたのか顔をまた上に上げて下向いた途端タラーっと。

あれ程寝かしたりティッシュ詰めるのは良くないらしいと、前に見た記事の事を話して止める方法も載ってたので、やったら直ぐ止まるとやり方も夫に見せた事があるのに“横になってろ”と聞こえました。

薬局に行く話でしたが、お前は止めとけとなり子供はパパだけ行くのか聞いたら「月曜」と言ったのです😧
私を何だと思ってるんだろう?
だから金曜の買い物帰りに寄りたかったのです。

で子供の鼻を私が押さえたら止まりました。
その後鼻血の状態を聞いてたので”大抵10秒押さえれば止まる”し”+10秒やれば絶対!”
と言ったら黙っていました。

薬局は午後に行く話になったから良かったです。
でも貰えなかったけど…
1度も行かないなんて有り得ないです。
それなら薬局行く前に“保険証確認”と記載されてるのだから、薬局に電話してからでも良い気がします。

夫は電話も待たされるの嫌なのかなあ。
でも行って並んで駄目よりマシだと思うけど…

今日の方が昨日よりマシな予報だったのですが変わって朝から雨でした。
また変わって午前中は止み、午後から雨に。
夫は何度も確認して外を諦めません💦

夕方止んだのか出掛けました。
走りだったみたいです。
それでも薬局に走る気はないんだよな。
前はダメもとで何度も行ったのに。
そこが子供とママとの違いかな?

子供の薬の時の方がもっと動いてた気がします。