kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ANA情報にびっくり

2/5,23

先日💻を見ていました。
多分金曜かな?最近はマイルを変えたヤマダを確認してましたが、実は第1候補が売り切れてしまった?と思います。

ポイントが1-2ヶ月後と書かれていましたが、JALからビックは言われてたより早かったし💦
そしたら入っていました!
ちゃんと移行されました。
JALより簡単にできたかも?
時期も3週経ってなかったです。

気になっていた物は千円以内のオーバーだったので差額支払ってと考えていましたが、それ以外で探すとあるけど今のと違うタイプとサイズが多く迷います。
今のに似てるのだと5,6千超えちゃうので、あともう1回ポイント移行するか現金足すかになります。

このポイント以降が完了する前に、携帯の記事の見出しでANAの情報がありました。
マイルがどうとか、ショッピングがどうと書かれていて気になって開きました。

前からマイルで買い物できるのはありました。
そこで探してもマイルで交換する物でも、ホットプレートは2万マイルはないと種類が少なくて無理でした。
だから面倒ですが移行した方が種類もあるし値段(マイル)も少なくて済むと考えたのです。

なのに、その記事を見て検索したらホットプレートが結構ありました!
しかもヤマダとそんなに違わないのもあって、あれだけ調べたのに見逃したのか?
これなら移行しないでこのページから購入しても良かったなーと思っていました。
でも、何だか腑に落ちませんでした。
夫にも話しました。

その翌日かな?
たまたま見たその記事が気になり、そのショッピングについて調べてみました。
そしたら2/1〜だったみたい💦
新しく出来た物らしい!
だよね?あれだけ事前に調べたのだから見逃す訳はないと思いました。

前からあるマイルで買えるショッピングは、新しいショッピング開設と同時にグループみたいに入り込んだみたいです。
今回新設されたのは、マイルがない=普通の人が買える場らしくて、普通にそこで買うと逆パターンで何円につき何マイル付くというシステムらしい💦

今迄はANA会員しか使えなかったのが会員以外でも買ってマイルを付与するというものらしいです。

ほんと少しの差でこんなのが出来るとは!?
中途半端に換えてしまった…
しかも狙ってたのは無くなったし…

それに、もう1つ!
また同じ携帯の記事の見出しにANAマイル延長の記事を見かけました。
ウチのも延びて3月が期限だったので、流石にとヤマダを考えたところ💦

不思議な事に航空会社からは連絡はなく、いつも他からの情報で知るのです。
その後、やはり記事は見なくなったので、うすうすは内容分かっていたけど今日調べました。

そしたら来年の3月迄延びそう?
前回の延長は最長半年しか延びなかったのです。
2月のなんて3月に移行だから1ヶ月しか延びなかったのです。
だから次回延長が来ても、3ヶ月とかだと思っていました。

なのに1年延長がくるとは思わなかった。
だからもう延長はないと思って試行錯誤しました。

こんな事になるならヤマダに変える必要はなかった事になります😫

因みに、換えた分で早くホットプレートを頼もうと思っていたのですが、ヤマダも1年有効があり、目を付けてたのが無い今慌てて頼む必要があるのかと迷い中です。

差額の問題もあるので、また何かが下がるのを待つか、追加でマイル移行するか…
急ぐ必要がなくなりました。