kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今度はヤマダカードが必要に・・・

1/16,23

昨日は母からまさかの写真添付でした。
予定外の電話だったので、用件だけ話して普通の話はできませんでした。
また電話しようと思います。

1つお願い事があるのでした。
わからなかったら大丈夫?なのですが、捜し物をしてほしいと思っています。
また初の試みなので必要がないかもしれないのですが、急に必要になったら困るので…

前にコジマカードを見てもらいました。
あの時は使わずに終わりました。
登録で蹴られて、意味が分からずに新規でやったのですが、後から違うタイプだったと知りました。

持っていると思っていたので変だと思ったら、欲しかったカードは夫が持っていたらしい💦
それに気づいたのが夏の帰国で…
地元のバスカードや、地代の人の書いた連絡先の紙を探していたら求めてたのを見つけたのでした!
今更だからそのままにしています。

もしかしたら前見つけたコジマカードは私個人のなのかもしれません。
自分のパソコンはコジマで買ったと思います。。
2つカードを持ってるわけないもの。
でも、洗濯機の時にそのカード出しちゃったかも?

そんな感じで、今度はヤマダカードを出来ればみてもらいたいと思っています。

今の今までは次の電話で聞こうと思っていたのですが、写真の方が早いかな?
やるのは母なので任せようと思います。

多分前の時と一緒で、同じ場所に置いてきたと思います。
カードや診察券の一式にあるかもしれません。

今度こそ飛行機のポイントが切れそうです。

これからは頻繁に切れます。
期限が3年。
これでもコロナで延長があったの。
でも、あれだけの騒ぎなのに大して伸びなくて数カ月かな。

コロナのお陰で本当に大変な思いをしました。

取ったチケットもキャンセルを何度もし、マイルも何度も更新手続きをしました!

持ってる人全員がそのまま延長にならず、これも本人が延長申請しないとやってくれませんでした。

知らないでいたらそのまま切れていたところです。



しばらく頭の片隅にあったのですが本腰を入れないと無くなっちゃう💦
いずれ荷物が届く事になります。
まだ頼んでないのですが、その時はまた連絡しないと母がビックリしてしまうでしょう。

検討中です。

 

母にメールを入れたのですが、早々にカードの写真が届きました。

ありがとうございます!
早かった!

本当は飛行機会社に載ってる物での交換が簡単なのですが、もしかしたら交換の交換(ビッグカメラなどの)みたいにするかも?

まだ夫には確認してません。
子供がいるので面倒で…

今日は久々に雨じゃなさそうでした。
でも夫は昨日は雨の合間に行ったし、実は雨なのかな?とも思いました。
私の携帯とパソコン、夫の携帯は天気予報が大分違うのです!
でも晴れました☀

前回鮭が買えなかったし、数日前に月曜は子供だけの休みと勘違いしてたので天気次第じゃスーパーに行こうと思っていました。
でも全員休みだったから次回と思っていました。

水曜は雨予報だから早くて来週月曜かな?と思っていました。
でもお茶前に子供が、それやったら行くか?と言っていました。
昨日夫が“明日雨じゃない時に走ろう”と言っていたので走りの話かと思っていました。

お茶も早く飲もうとしなかったし、走り?
でも飲んでからは少し辛くないのかな?とも思いました。

そしたら近くのスーパーでした😑
それならもっと早く飲みなよ!
でも私もパスタが買いたかった!
最近高くて…アウトレットで99が1.4$くらいになっちゃってて💦

広告に枠内の商品を6個以上買うと1個毎に50¢引きでした!
だから78,9¢で買えるっぽくて、前も買った事がありました。

だから私も行こうと思って用意して先に出ました。

そんな時間からなので帰宅は11時半だし昼は12時過ぎました!

やっぱり鮭はなくて白身魚だけ買ってきました。