kankoブログ

日常生活について発信するブログ

メールの返事がやっと届いたらコロナ陽性だったと・・・

2/6,23

年明けに少し経ってから、母から年賀状が届いてると言われました。

アメリカにいると言ってあったのですが1人届いてしまったみたいです・・

郵便物も転送にしてあるので余計に実家に届くのが遅かったのでしょう。

 

早々にメールを書いたのですが、返事がなかったので不思議に思っていました。

メールが返事だと思えば返事なのですが、久々なので反応があると思っていました。

 

やっと先日返事が届きました。

元々、自分の病気や父親の病気、子育てもあって忙しい方ですが、コロナに家族がなってしまったという事で慌ただしかったみたいです。

今の日本のコロナの扱いがどうなってるのか?

以前は病院に入り、隔離になっていたと思います。

濃厚接触者も同じ様な扱いだったと思います。

 

あまりにも増えだしているので自宅療養なのでしょうか。

 

夏に一時帰国した時には、実家の近所の人がコロナだったような気がします。

1軒は車はずっと動かずに、よく来ていた子供も来ない💦

もう1軒は、迎えの福祉タクシーの運転手さんは防護服の様な物を着ていたみたいでした。

 

ずっと前の職場の方なので、会う事はなく、年賀状の付き合いになっています。

ほぼ近況報告になっています。

 

病気をしながらも様子を見ながら働いているようです。

感心します。

 

一応返事を書きました。

 

今日は夫は保険会社の問い合わせと、薬局に薬を取りに行くと言っていました。

ただ子供の時も会社に行く前にそう言ってたものの忘れてきました💦

自分でその日に言ってて忘れる??

不思議です。

毎回前日、当日と催促しないとダメなのかな・・・

 

まだ子供の時は常備薬なので残りもまだあったので急ぐ事はなかったのですが、私の場合は初診で出された物なので新規です。

 

また忘れられたら困るので、早く薬を飲みたいので保険会社の件の依頼のメールを送っておきました。

 

言っても忘れられる事もあるので、本当に忘れてるのか、ただ単に聞き流しててやらないのか疑問に思う事があります。

 

今日はちゃんと事が上手く運ぶのか・・・