kankoブログ

日常生活について発信するブログ

新年2023!

1/1,23

新年になりました!

まだ子供は新年の挨拶が覚えられないみたいです。

毎年朝起きた時に私の方から言っているのですが、幼稚園児にアメリカに来ちゃったので、年末年始はアメリカなので家族しか言う相手もいません。

 

アメリカはニューイヤーはお祝いはなく、2日から動き出します。
子供も今年は3日から学校です。

最近眠りが浅くて困っています。
少し前からなので調べてみたら、更年期障害にその症状があるみたい。

特に一昨日酷かったから昨日は寝られると思っていたら全くダメで2時過ぎちゃった💦
近所で花火があがったりで気になり、余計に・・
今の周りはインド人が多くいそう。
隣がメキシコ人かな?ちょっと無礼な感じで駐車場を塞がれて路駐される事もあって・・・
どれが住人でどれが客なのかわからないくらい車があり、子供も毎日いない気がします。
昨夜は0時過ぎに部屋を走ってたような??

 

先日元同僚の知人から連絡がありました。

そこに前の職場の関連会社の薬局が12月で閉めると書かれていました!

凄く驚きました。
でも相手の病院さんは??
他の薬局が出来るのか?それとも病院の方も次がいなくて終了的な感じなのか?

もう25年以上やってると思います。

世代が変わるなら分かりますが、閉めるとはどういう事なのか気になりました。

 

日本に居れば年賀状等、周りの雰囲気もあって年末年始を感じますが、本当に実感がありません💦

何人かにはネットで年賀状やメールを送りました。

日本に一時帰国しても忙しいのとコロナもあって会っていない人ばかりです。

皆それぞれの都合のもあり、大人になると年賀状上の付き合いになっています。

 

ハガキ代も高くなったようで、今はメールで済ませる人もいるみたいです。

どちらにしても挨拶だけはしておきました。

 

私達も言われてる任期で帰る事が出来るのか・・・

今回9月末が期限ですが、それが延びるのかどうか。
延びたとしても子供は夏に帰らないと言ってて・・・
多分夫が帰らない話だからだと思います。
2か月半もココにいて何するの?と聞きたい。

 

帰るなら飛行機を考えたいところです。

早く今後の流れを知りたいです。