kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が帰宅したらマスクが血だらけ💦

1/26,23

子供に少し前にマスクを下ろしてあげたのですが、久々の形のにしました。
真ん中で折り目があるやつですがNJで直ぐに切れた記憶があり避けていました。

そしたらやっぱり真ん中パックリ!
まだそんなに経ってない💦
子供が自分で何かの作品序にセロテープ貼っていました😓
でも子供だから貼り方が…
せっかく長く切ったのに横に貼ってて…

前のは洗って普段の週末とかの公園にでもと置いてたのですが、今朝は綺麗なマスクが置き去りで忘れたのかと思ったら前のが無かった!
新しいのは更にパックリが増えていました。
元々そのマスクは臭いと言っていたのです。

わざと違うのにしたのか知りませんが、帰ってきたら夫が何か質問をしていました。
何かあるなと思って聞き耳たててたら、いつ?どうやって?とか言っていました。

学校で何かがあったのかと思ったら鼻血!
子供はかなり鼻血を出すの多いです😥

子供は喘息のスプレーを4年くらい使っています。

夫が言っていますが、それを使うと欠陥が弱くなると言っています。

私はその副作用はしりませんが、本当なのかな?

でもよく鼻血をだします。

アレルギー持ちで鼻は私と一緒でよくないと思っています。

それで無意識に掻いてしまってるのだと思っています。


マスク渡されて洗ってといわれたので見たら内側に結構血がありました💦
学校から帰る少し前だったみたいです。
学校では初めてじゃないです。
誰かにぶつかって来られたと言ってましたが、いつもそんな感じだし、夫の言い方も相手が悪そうな言い方しかしないので、やった方が悪いとも言い切れないよ!と言っておきました。

あまりにも多すぎる!
家では寝てる時が多いから無意識に弄ってると思います。
学校は初めてなら問題ないけど…
子供がまわりを見てない可能性もあります。

あとは、こっち来るかも?とか自分で思う事も重要だと言っておきました。

今日は夫が在宅でしたが、子供の薬に関しては全く動いてなかったです。
昨日の夕方は薬局の文句を言ってました。
確かに何回か支払い無しで貰ってるから何で?とは思いますが、言ってる事が「仕事して疲れて寄って更に疲れる」とか言ってたので、そもそも連絡来た時に行かないから面倒になってるんだけど…

行かないから催促して買い物帰りに寄ったら期限切れだし💦
段取り通りにやらないから、余計な流れにもなってる気がします。

保険屋に聞いてと言われたみたいですが、今日明日でやらないと週末なんだけどなあ😖
それでいて子供が戻る前に走りに行きました!
それだけは欠かさないです。

何なんだろう?