kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのバレンタインは男性から

2/14,23

アメリカのバレンタインは男性から女性に渡すみたい!
しかも花🌷とかカードです。

日本ではカードはなかなかしない事ですが、アメリカではカードは何でも使われます。

子供が呼ばれたお誕生会でもカードを持って来た子がいました。

何もかも日本のイベントは本当のとはいます💦
全部飲食業の策略なのかな?
クリスマスにケーキ🍰食べないし💦

バレンタインもチョコじゃない・・・

 

夫の会社の方は・・・

副社長にもっと早く訂正していれば、もっと早くミーティングが入ったと思います。
翌日に入れ、返答なくて1週間以上開いてから2度目を入れていました。
忙しい人なのだから反応があった時にやらないと…

今日の在宅時に夫は”本来の面談が出来ずに、やる必要のないミーティングをやる事になった”と1人で言っていました。
その時に自分で、今思えば俺の説明が悪かったとい言葉を言いました。
その時に、確かにそれなら勘違いするかも?と思いました。

その言葉を忘れてしまいました💦

部長クラスの人を呼んで良いかと言われたと聞いた時に、何でそうなったのか?と聞いた時には今後の話をしたい様な事を言ったと言っていたので、それとは違う表現でした。

コレもいつもの事で、毎回言う事が違うのです…

でも電話で話した訳ではなくてメールです!
電話なら上の人と急に話す事になって緊張したり、言葉や単語が出てこなかったりと上手く説明や表現が出来ない事もあると思いますが、今回夫からのメールで始まっています。
出す前に時間はたっぷりあるはず!
それでいて文が変って…

何だったか💦
聞きたい事?確認?忘れました💦
確かにこれじゃ勘違いされるって言葉!

そしたら“いいですね!話しましょう!”と言われて他に呼ぶという確認をされたみたいです。

最初夫は部長と言っていたのですが、私の中ではマネージャーが4で部長が3と思っていたところがあります。
それもまた話が違いました。
ミーティングが設定されてメンバーが掲載されていたらしく、ウワッと言っていました。
豪華メンバーだったみたいです💦

聞いてみたら部長は部長でも本社部長のまた違う扱いの人達と所長らしい。
所長が3じゃ変なので確認したら、全員2のようでした😨
何を話すのかは分かりませんが、それはキャンセルされていません。

何人かいるので全員参加するかは不明ですが、所長も一時帰国の夏に挨拶しただけだし、所長以外は知らない人らしいです。