kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の目の不調

5/31.23

今週は月曜が祝日なので、夫は水木と出社予定です。

なので水曜に母に電話を考えていました。

でも、昨日はミーティングがあったので・・・急遽かけました。

 

本当は夫のいない日の方が良いけど、子供の事も考えて昨日にした。

2人の時に電話しちゃうと1人でテレビとパソコン。

それは構わないけど、見続けるところがあります。

前の様にテレビ番組形式じゃないからこそ、便利だけど不都合も💦

NJからの引っ越しでは色々問題があり、テレビも置いてきました。

オレゴンが本当に1年なら、再度テレビを買わなくても良いという話もありました。

しかし買うことにしました!

 

とくにメーカーも気にせず安いのに!

それならと夫に提案。

スマートテレビが付いた物で、200$以内のを見つけました。

 

子供のテレビは、一時夫が煩かったのですが、私がいる時は一旦休みを入れるとか助言してます。

 

夜寝室に来た子供が目がゴロつくと言ったので、私の人口涙液?私のを入れてあげた。

目薬は初めてでギュッと目をつぶっちゃってこぼれたけど💦

 

昨日はミーティングは部長のでした。

先週の月曜に入れられ却下して翌週月曜だったけど、当日に火曜に変更が来ていた。

その後に月曜に違うミーティングを入れられたみたいけど結局不参加でした。

私が言った言い訳を使うつもりだったのかも?(祝日お出かけ)

 

そして昨日の朝、また「毎週入れやがった」と言っていた。

ずっと言ってた市場調査の?なのかな?

任務にないと言った事があるらしいけど、書類を求めたりしてて提出してなかったらしい。

前日のインドネシアの人のミーティング(市場調査の報告)に参加しなかったから、嫌がらせで入れてきたのかと思いました。

 

なのでミーティングを心配しました。

また揉めるのか・・・

それに一応任期の話も出すと言ってたし😥

昨日は子供も自宅だったし、その話については翌朝の2人の時にと思ってた。

そしたら案の定、外から戻って来た時に夫から話してきた。

 

前に仕事の事とか言うな!とあれ程言ったのに!

そういうのもあるから子供だって気持ちが不安定になる・・・

会社や上司の文句も言ってるし💦

 

夫が言いたかったのは「任期が終わる」という事でした。

副社長に聞くべきかと聞いたら”延びるなら話さなきゃならないけど、そのままなら平気”と言われたそう。

夫が子供達の帰国も含めて考えなければならない時期だと言ったら、当初部長が言ってた様に、夫が言ったので決まりっぽい感じだったとか。

変な話だけど・・・

だからまだ帰国が確定してないから、今更ながら市場調査や何やら言ってきてたみたい。

意思は伝えたよう。

 

私は週1のミーティングが入れられたくらいだから、ミーティングは険悪ムードを想像。

だけど「終始穏やかだった」と言っていました。

普通と逆!?

夫は「出張の最後のミーティングで俺が切れたからだろう」と言ってた。

それで黙る部長も部長。

なら最初から試験の提案を聞き入れてって話です。

 

ミシガンからオレゴンに持ってきてやるという話を確認したら、あれ程拘っていたのに「皆さんが必要と言ったら?」みたいになってるとか💦

自分が無い😒

だからオレゴンに拘ってたのも、前所長が1回口にしたのを実行したかっただけ?

 

でも、4月の途中にオレゴンに来た人ががオレゴンでの試験を計画してるみたい。

手配グループにメールしたら知らないと言ってるらしい💦

計画グループが言ってたオレゴンの試験もどうなってるの??です。

部長が必要ならと言ってるのとは違うのかな?

そうなると夫はどうなるのかと思う。

 

それをやってとなると時期がギリギリだと思う。

 

そんな事があったせいか、私は夜寝つきが悪くて困った。

1時過ぎたかな。朝も5時。

 

部長と会社の話にならなかったのか聞いたら、社員と上との話し合いみたいなのが本社であるのを見た方が良いと言われたらしい。

オレゴン時間0時だから見ないだろうと思ったら、やっぱり上に来てた。

部長あたりも全く何も知らないらしい。

 

出張時の問題については、先日理由がわかったようなのが日本から連絡が入ったみたいです。

でも、誰からか聞いたら手配グループだと言うの。

おかしくない?手配者が連絡?

普通なら担当GPなんじゃないの?

そこが変なんだよな。

手配する人は物を知らないから、それで分かるのか聞いたら、大雑把には分かるけど詳しく分からないと・・・

そうだよね。

だから誰かに聞くと言ってた。

担当の人に連絡すると言ってた。

前の部署の後輩と言ってたけど、休みか出社遅め💦

昨日は元マネージャーに連絡したみたい。

 

昨日の話を色々信じて良いものか…

昨年NJでも、延長が決まらず、前の部長と副社長が言ってるのが違いました。

 

やはり気になります。

今朝夫が会社に行く前に話題にしました。

一応、副社長への報告と、人事に人気前に家族が帰国する可能性がある報告と相談をした方が良い気がしました。

 

夫もうなずいてくれていましたが、ただ直ぐやるかどうか…

よく忘れる事があります。

念の為、出社してからメールを送信!

 

ついでに1つ思い出しました。

出張中に、日本から来た人のカードが使えなくて立替たみたいでした。

その精算方法が分からずにいました。

 

もしかして忘れてるのでは?

ホテル代覚えてますか?

上司に確認すると言ってた日本人の人の立替えの件です。

私は秘書か!?

再度メールをしておきました。

 

昨日は色々あったせいか1時過ぎたし朝は5時。

頭が動いちゃってる💦

いつも何かあると寝られない…

 

副社長や人事の返事がどう来るのか…

それ次第で動きが出そうです。