kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカに来てから作るようになったナン

5/31,23

カレーを作った時に、子供が今回はナンを作るのかを聞いていました。
結構好きみたいです。
カレーの残次第。
昨日の2回目、結構ごっそり減った。
意外にも🍛よりナンの方がウチは減る。
約1名がつけないでスプーンで食べたりする😰

少し少ない気もしたけど、カレーが久々だからナンにしました。

外から帰ってきて夕飯は何かを聞かれました。
カレーでナンと言ったら喜んでいた。

夕食時に見てみたら、やっぱり子供は瞬きしていました。
おやつの時は気にならなかったんだけど…
もしかしたら、パソコンの可能性もあるかも?
おやつ前から宿題やっていたけど、その後に💻やるからと用意しだした。
親がパスワード入れれないと使えないのですが、30分〜1時間やったのかな。
夫がミーティングから戻ってが来てやめてれば30分。

その後外に出たと思う。
だから💻?もしくは紫外線?もあるのかな。

明日は夫が会社だから明日子供に聞こうと思ったけど、入浴後にクリーム持って来て2人だったから目の話題にしました。
ゴロつくのか聞いたら、そうみたい。
昨日はパパに痒くも痛くもないと言ってたけど、まつ毛が濡れてた。
だからまた聞いてみた。

夫の前でゴロつくと言えなかったのかな。
すぐ医者行くとか言うからかな?
最近はまた皮膚科話を私にしてきた。
腕のプツプツを小児科で見せたら水いぼだろうと言われて、傷が遺るから何もやらない方が良いと言われたけど、ステロイドを塗らないでという話で、触ると広がるとも。
治るには半年〜1年と言われたから、仕方がないんだよ。

それなのに…言う。

先生の言葉を再現+指の間に出来物ができた時に皮膚科に小児科から紹介された時でさえ2ヶ月後に電話があったんだよ!と説明。

アメリカでは病院の予約が取りづらくて💦
個人的に探したら…2ヶ月以上先になる😧
簡単に言うのはどっち?と聞きたい!

いつも私が助言すると‘簡単に言う’と言うのです。
あなたが変なやり方するから流れを良くする為に言ってるのに。