kankoブログ

日常生活について発信するブログ

地元の小学校の体操着について

5/30,23

姉の車が戻ったのか気になりました。

当初は13,14あたりと聞いていたそう。
ドア交換と簡単に言っても、ドアの裏側は配線が結構あるみたいです。
新品付けて終わりじゃなくて、色合わせがあると夫が言っていました。
年月が経てば自然に色褪せがあるから、周りと色をあわせるかので塗って乾かしたりあるみたいです。

 

前に予定日に連絡が無かったので問い合わせたら、5月末か6月上旬と言われたようです。

 

もう5月末💦

夫の任期は9月末です。

特に何も言われなければの頃4か月です。

アメリカでは小学校も6月の20日前後に終了します。

早くはっきりとした事が分かってほしい!

 

今迄は夏に一時帰国して、子供は地元の小学校に体験入学をさせていました。

コロナがあったので待機を含めると、そんなに通う事は出来ませんでしたが、少しでも行かせれば、アメリカとの違いも分かるし、いつ日本に戻ってきても対応できると思いました。

 

帰任になれば、普通に転入学になります。

今迄の様に、皆と違う物で行くわけにはいきません。

少し気になっていたのが「体操着」でした。

最初は入学時に注文するのかな?

転入生はどうなるのか??

ちょうど姉に車の事を聞いたので、ついでに確認して見ました。

小学校の体操着とか学校の皆と同じのはどうやって買うのか?
私達の時は小学校のの近くに洋品店があったし、他の備品は学校の先に文具店があったけど…

 

姉からの返事には

「車、まだ。心配になって問合せしたら、5月末から6月初めになるって言ってた。

レンタカーの契約みたいな紙に5月22日までってなってたからそれも聞いたら、とりあえず一ヶ月を設定したと思うので、乗ってて大丈夫と言われた。

もう、レンタカーにすっかり慣れてしまった。快適です。

今週末にかえってくるかなあ。」

という事でした。


体操着の件は入学時は学校で買ったそう。
あとは街に体操着関係を扱っている卸屋があってそこに買いに行ったそう。

市内の体操着とか制服を扱っていた卸屋さんだったようで、学校からは離れてたみたいです。
だいたいあると思う。

学校に聞くのが一番かも。
近くの文具屋って今ないんだよね。

っという事でした。

 

ネットで調べたのですが、なかなか思う情報がありませんでした。