kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯医者は保険内で済んだみたい

5/30,23

何か書きたい事があったはずだとずっと気になっていました。
さっき思い出しました。

歯医者の件!
夫は、初日電話してから訪問で予約。
翌日行ったら見せて終わり。
次は日数開くかと思ったら、また翌日と。

診察時に診てもらったら「欠けた」と言われたみたい。
自分でもそんな事をロスで言ってたけど、詰めたものが?と言ってたけど物はなし…
また2桁万?とドキドキしました。

 

NJでは見積もりが10万とかもありました。

特に変わった事をする訳じゃなく、虫歯治療です。

歯が前歯でも、選んだ歯が特別良い訳でもありません!

とにかく高くて、一時帰国まで待つと言っていたのに、1箇所耐えられない部分だけやるという話が… 

隠れて別の箇所を治療した夫😑

 

前の箇所をやってると嘘を…

支払い明細を見つけてしまった💦

5,6万していました💢

未だに最後の治療の話は聞いてません。

 

今回、オレゴンの歯医者に3回目訪問(2回目診察)では、流石に治療。
聞いたら「終わり」と言っていた。
びっくり(@_@;)
色々嫌だから聞かなかったのにペラペラ👄
実は💰支払ってないと言ってた?

もしかして…治療じゃないから?
アメリカの歯医者が1番複雑なのですが、確かに初診の診察でもとられてないと思う。
NJでも診察して見積もりの時には帰国してやるとか言ったりで支払いは最初なかったかも?
それに親知らずを抜歯して最後に経過を見せに行った時も、親知らずの凹みに挟まったら水を流す時に使えと💉を渡されたと言ったけど、支払いがなくて、夫がサービスだ!と言っていた事があった。

もしかしたら虫歯の様な治療じゃなければ保険内なのかも?
今回は歯が欠けた?とか言ってたし、てっきり保険利用しても10万以上かと思っていました。
とにかく良かったです。

その歯は一時帰国の歯医者の治した場所かと思ったら、もっと前の小学生の頃のみたい。


日曜に買い物に行ったけど、普段なら車でレシートを見るけど、3人で行ったし公園寄ってからの買い物だったから後が忙しかった💦
後で確認したら、レタスやキャベツとか残りがあった割にメインスーパーが少し高い気がした。

実は1軒目で🍉がありました。
アメリカのは大きくて安かったからNJではよく買っていたし、売ってる期間が長くて凄く食べた。
オレゴンに9月に来たら重さでした💦
だから昨年は6月に日本に一時帰国前に食べたかどうか。
1,2個食べたかな。

 

1軒目が5.99$だったかも?
NJでは3.99の時に買っていたけど、昨年は5.99だったかな。

夫に聞いたら「小さいし高い」と言われました。
まあ少し高いとは思ったけど、声をかけないと高い時に買うから😑
1度8ドルくらいで買われた。
2軒目もあったけど重さだったから、値段が想像つかず購入せず。

まだ買わないと思ってたら3軒目で籠に💦
3軒目は広告に7.99$で載っていた。
え?さっき買わないと言ったじゃん!
無言になりました。
戻してくると言われたけど受け入れた。
なんで1軒目で買わないの?となるよね?
大きさが違うというけど、2$の差はないよ!

そんな事があったし、肉と思われる容器が見えたから、だから金額が高いと思っていした。
たまたまレシートを仕舞わずに、やりたい事があったから、昨日作業をしました。
その後ボケっとレシート見てたら、1つ9.99$のがありました。
肉だと思い込んでいたけどhoney.....と見えた。
肉にハニーはないよね。
何だろうとなりました。

私がブツブツ言ってても夫は知らんぷり。

多分りんご🍎
前にもハニーリンゴはNJで10ドル💦
あー!となり言ってみたら「またハニーやっちゃった?」と言っていました。
英語の項目と値段見ないで取るのかな??
今回のりんごは5,6個しか入ってないと思う。

大抵りんごでハニーを取った時は3人で買い物に行った時です。
子供がいる時に起こります。
前NJでは子供が取ったのがそうだった事がありました。

だから火曜に行けば良かったのです。
それを私抜きで2人で行こうとしてたのだから信じられません。
私が選んでる買い物を買えるの?

と聞きたい!
甘いよ。
クーポンすら使えないんだから。

結局揉めたスイカ🍉より高いリンゴ😬
初日は冷やす前だったから食べたけど、大人食いでした。
15時に食べたけど夜はお腹が張りました…

家に野菜がある分買わなかった分、他で買ってるという事でした。
日曜は「少し買い足す」という表現でした。
近くのスーパーに、公園寄って歩きで行くと思っていました。
子供もそう考えていたみたい。
だから公園→スーパー→公園と言ったみたいです。
これで普通に行くと思わないよ…
当日朝に聞いたからビックリした。

ほんと言葉は下手だし、やる事逆だったり疲れます。