kankoブログ

日常生活について発信するブログ

眼科へ行く為に早退

6/8,23

やっと今日の眼科が予約できましたが、姉妹店の病院情報が来ない来ないと夫が言っていました。

電話を切る前に口頭で住所聞いちゃうとかすれば良かったのに!
送ってと簡単に済まそうとするから…

結局はまた電話をしていました。
遠い方でした。

12時半過ぎても「📱に住所入れても進めない、何もない」と言っていた。
私の携帯では建物出たから意味が分かりませんでした💦
最終的に携帯を渡してきてやりかけそうになったけど、罠に気づきました!
私はまだ着替えていませんでした!
コレをやったら13時に学校に行けない!

本当は2人で行かせるつもりだったのだけど、実は近い方の眼科なら調べはついていて、いつもメインで買い物してるスーパーの別店内にありそうだった。
それはホテルから学校行ってた時に使っていた店舗。
だから序に買い物をしちゃう話をしていた。
そこからはネットでクーポン登録💦

なんだか今回野菜の無くなりが早いかも?
レタスがもう無い!
だから週末行かれるなら、そこに行くならね!

結局違う支店の眼科だったけど、多分通り道。
店舗違うけど、ポイントも同じだし。

子供を迎えに学校へ🚗
いくら初早退といっても、私に聞く?
車はどっちとか💢
違う方に行こうとしていました。
それじゃ子供が勝手に出てくる感じ💦
流石に早退なら事務手続きするだろう?
普通に駐車して迎えに行く形だと説明。

玄関でスタッフに担任を聞かれました。
夫答えず、誰だっけ?と聞いてきた😵
面談もしたんだよ?

あー疲れる。

子供が来てから眼科へ向かった。
見覚えがある風景と道なり。
ほぼ免許の学科と実地後に免許証申請をしに行ったあたりでした。

眼科には13時半に着きました。
診察で初めて子供は痒みも言いビックリ!
私はドライアイが濃厚と思ってたけど、強いて言うならアレルギーもあるのかと思ってたよ。
こうなる前に目を弄っていた様な気がした。

診断はアレルギーでした!
何か目のフチに出来てると言われて、目薬と言われた。
私が行った眼科はドライアイと言いながらも、薬局で買って使えとか、ドライアイ用マスクを提案し、自腹で購入しました。

診察時にメモに先生が書いてくれたから、これはまた買うヤツだなと思いました。
また薬局で探して買うのかと思ったら、英語でパースクリプション?と聞こえた。
多分処方みたいな感じだと思いました。

診察後に受付で紙を貰いました。
NJでも夫は歯医者で紙の処方箋を貰った事があったみたい。

アメリカは基本電子処方箋です。
でも、処方箋なのか、ただの診察内容なのか定かじゃなくて…

夫は話してドアを出ようとしたけど、また受付で質問していました。
そしたら受付が先生に再度声をかけていた。
先生がまた説明。
なんだか恥ずかしかった。

メモは多分、先生が患者に説明する為の紙だと思い、紙は処方箋だと思いました。
でも夫はメモも処方箋と一緒に提示と確認していたと思います。
英語が難しいのかな?
私は雰囲気でそう思ったけどな。
やっぱり、解釈の問題なのかな。

薬局に取りに行くと言ってたし、携帯を弄っていました。
買い物はしないのかな?
前回は日曜だったから少し早いけど、遠くまで来たから序で良いと考えていました。

声をかけたら行く事に。
しかも夫は、いつも行ってる所の方が買いやすいと言ったの。
どっちが近いかは分からないけど、行きに他店舗は通ってきたから、そっちの方が流れが良い気がしました。

でも反応が悪かったから子供に選ばせた。
子供はママが言っていた方にした。
そこに寄って薬局に行くプランになりました。